2011年1月29日土曜日

男性の真ん中でブラブラしてるのは●●タ●

ま、ネクタイが答えでキンタマとか言わしたいわけなんですけどね。
あえてキムタクとかでいいでしょうね。
どか~~~ん!(爆笑の音)



うちのキーさんの得意技でた!!

●WINTER MIX
昨日、何気なく去年の夏は「SUMMER MIX」のFREEDLがいっぱいあったけど
WINTER MIXてあんまりきかんな~なんてtweetしたらkonyagatanakaさんから情報!
O.M.E.mix001_DJ PENNY Side by DJ PENNY (NCC)
O.M.E.mix001_DJ NAIZ Side by NAIZ
NCCのPENNYさんとロージャックのNAITZさんの2パターン!
DLはもうできないけど聞けますので。
たしかに冬っぽい!気の持ちようかな?でもいいMIXです!
ありがとうございました!

●今日のチェックざK-POP
Mcdowellさんの相変わらずの半端ないcheckのいくつから2つだけ抜粋。
まじで他力本願すみません。


この2つ、K-POPの派手なイメージを覆された。。。いいな~。

●きた!
SpecialRequestのCASIO45さんのマンスリーMIXのVOL1

MONTHLY MIX - JANUARY - sTEPPIN' DUB 01.8 by HAPPYPUNCH
DUBやROOTSREGGAEのMIXです。
上記のDLだめならこちら
CASIO45さん、ありがとうございます!
来月も楽しみだ!

●大阪の、あきらめんさん
[Don’t forget me~感謝RISPECT~]
7曲入りのEPをFREE DL!
ここからDL
なんか聞いてたらアメリカに行くみたいですね。

●今日の誕生日
KING TUBBY
本名:Osbourne Ruddock
いわずもがなDUBの発明者。
いわゆる電気屋というかエンジニアというかある日、スタジオでversion(inst)をいじってたときに仮RECした最初だけVOの声が入ってるTAPEを流したときにエフェクトがかかって
たぶん、本人は「いい感じ」だったんでしょうか気持ちよくてそれがDUBになったと聞きました。
(あいまい)曲ありすぎてとりあえず有名というか2曲を。


生きてたら70歳!
その後、弟子のジャミーや、リーペリーやマッドプロフェッサーやUKのエイドリアンシャーウッドなど出てきます。
そして世界に広がりいろんな形になります。
3枚くらいしかレコード持ってないけど。
10年くらい前、BBQしてるときにお気に入りだったTUBBYのDUBのアナログ(結構高かった)が行方不明に誰かしりませんか?

RAKIM
これまた説明不要のERIC B&RAKIMのRAKIMが誕生日。



It'sBeenAlongtimeのほうがすきですが。
43歳
やはりBestPVはこれ。。

昔、ZEEBRAさんがMTVで「どんなPARTYなんだろう?!」っていれたツッコミが忘れられない。

●悪ふざけすぎ。
酔いつぶれた人へのいたずら。。。。





一部抜粋。
続きはここ

●今日のSLEEPYへ
インドの映画ってヒゲのおっちゃんがインド美人とミュージカルみたいに
歌うシーンをイメージするやんか~?
でも最近はこんなかんじらしいで!

とりあえずマトリックス、ターミネーター、ブレード以降な感じやけど内容は
ロボットに感情が芽生えて壊しまくるって感じらしいけど
2:20辺りからがいい感じ。
フォーメーションありすぎでインド人もビックリ!
このサングラスのおっさんがITAさんのverつくりたい。
ビールサーバーが腕にある。一気に200杯の生ビール。
最後とかやばい。飛ばさず最後まで見て笑わなかった奴と俺はうまい酒飲めないな。
まじ映画館でみたい。

●いろいろ

GUCCIのBRANDNEW!!!もちろん顔にICECREAMついてます!

聞けばわかる。ハッとする。

今日発表されたBRANDNEW!

と思ったら今度出るデビューアルバムからの新PV!なんとTooShortがfeat!!!!
ちなみにアルバムはTHATGOODで競演したSNOOPと同じ発売日!

BeatBoxerのEKLIPSがHIPHOPのCLASSICをかましてる映像です。
みてて頬っぺた痛くなってきた。。すごい!

さて、今頃、生きておればLoveJamaicanで
第4金曜日の[MASTERPIECE]にいます!
入場無料!
今からでも遅くないですよ!
深夜には恒例のMCBATTLE!
エントリー費無料!どうぞ!
朝方のメロウな時間もいい感じです!

そして明日は高知重要FAKTAZのMTG!
難産な曲ですががんばってます!
どうやって公開しようかな~?

それでは皆様、よい週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿