2011年11月29日火曜日

今日はいつもに増して長いです。

おはようございます。
日付変わって「いい肉」の日です。
いかれたどうだい?調子は兄弟!
今日はとりあえず濃厚すぎるかも。

今日というか昨日はSTYLE-Pの誕生日だったらしい。

この感じをいまだ残してるStyles P、素敵です。

●SKEBO CLUB
とにかく今日のDOMMUNEの
SKATE BOARDの歴史はやばかった。
私がわかるのは90年代初期からでした。
やはりビデオはBLINDのVIDEODAYSとPLAN Bは伝説なんですね。
STEREOのVIDEOは全編JAZZだったけど
BLINDのGONZのパート

で初めてJAZZが使われてそれで使われだしたと初めて知った。
ちなみにDOMMUNEでは「Jason LeeがJAZZを~」って言ってたと思うけど
正しくは上記のようにGONZ。
途中流れた70年代から10年代までのボードの形の変化の映像、
大阪のアスコットパークのシーンもやばかった。
これかな?クリスチャン・ホソイが初来日した映像。


これもやばい。


その後は見た人はお解かりの通り。。。。
デビル西岡さん。。。。。。
すごいぶっ飛んでた人でしたが言ってることがまっすぐで「真面目」な一面がでてましたね。

OPSBもやばかった。

ちなみに今は情報も発達してこんなスケボーのビデオに使われた曲が分かるサイトもあります。
http://www.skatevideosite.com/
そしてスケボーのステッカーをアーカイブ化してるサイトもあります。涙。
http://www.retroskatestickers.com/

前にも出したかもしれないけど、私が初めて買ったBOARDのイラストは

です。DUNEモデル。懐かしい。
小6の時に高知市のREBELSがOPENして買いました。

懐かしい。左からGUNS君、2ou1店長、ケンちゃん。
場所はバンブー茶館の東隣の現在パーキングのところです。
歴史。。。。涙。
ちなみに看板のグラフィティは現WOMのESOWさん。
当時はYOSHIってTAGNAME。
それからJESSE、SMASH ONEときてESOWです。
さっき見つけたけどこの色違い履いてました!

懐かしすぎる!
今じゃ信じられないかも知れないけど100CLUB(大橋通りにあったころ)で買った。
当時はなんとCross Colorsも売ってたんです。

最後にDOMMUNEのスクピク。

スケーターよ、団結しよう。
とFESNの森田さんから。
大変楽しく、熱くなりました。
ありがとうございます。

●今日のCooking Swag Papa
予め言っておきますが私は10年前の一人暮らし時代はたまに自炊していましたが
その程度のMAD SKILLSです。
料理は好きですが所詮、健康も考えない男の料理な感じです。
私のinstagramには皆さん、私が一生口に出来ないであろう
UP TOWNな感じのお食事をしている人がいらっしゃいますので
恐れ多いですが。。。。。。

今日のメニュー
風邪ひきの人が多いので
【生姜をTrillした唐揚げ】
○材料
鶏のムネ肉/食べたいだけ適当に
小麦粉/いい感じで
生姜/渋い量
ニンニク/大人の事情くらい
塩・コショウ/適量リンク
唐揚げ粉/まあまあ

基本は
速報 : うまくて簡単に作れる唐揚げの作り方をおまえらに伝授することにした
を参考に。
でもこのLINKでは「唐揚げ粉」は使わないし、だいぶちがうけど
今回はめんどくさかったので。。。。。。


ムネ肉(もっと大きなほうがジューシーにいけると思います。)と

荒めに磨った生姜とニンニク(この生姜は多すぎ、半分くらいでよい)
ちなみに生姜は皮ごと磨ったほうがよいらしい。
皮の周りの成分が一番よいらしいです。

ソレをビニール袋に入れて塩・コショウ、小麦粉、唐揚げ粉を適量いれる。
150回くらいモミモミ。
このときは暇なので

とかみつつやってください。

モミモミしたら少し置く。。。。。。。。
そして

低めの温度、中~弱火の油で少し揚げる。

やんわりと揚がったら一度油から上げる。
そして油の温度を一気に上げるために強火!

ここから一気に上げる。
意外とすぐに揚がるから目を放さない。
1~2分でいい揚がり色になったら上げる。

油を取って盛り付ける。
2度揚げしているので表面カリカリ、中はジューシーです。

出来上がり~!
味もばっちりと「しゃっきりポン!」としてます!
完全に男の料理的な感じですが一手間かけておいしく頂きましょう。
生姜多めで作りました。
生姜好きの皆さん、どうぞ!お試しあれ!
ニンニク好きな方はニンニクを多めに!


デザートに安いチーズケーキなんかいかがでしょうか?

次回も同じく唐揚げにしようと思います。
お楽しみにしないでください。

コメント間違いない。

●BLOG引っ越してます!
毎月第4金曜日に我々がやっているMASTERPIECE@LoveJamaicanの
DJ陣がやってるBLOGがBlogspotに引っ越してます。
http://masterpiece-kochi.blogspot.com/
再びBMお願いします。

そしてDJ SATOSHIのNEW MIXも!
djsatoshi111127 by djsatoshi1029
みんな毎月第4金曜日はラブジャマイカンに来てね!
12月はX'Masスペシャル!

あと高知の話でいうとSIMOIKYのFREE CDがでてるけど
彼はBLOGもTwitterもFBもなんもやってないので
どこかでGETするか本人から貰うしかないけど
手に入れてみてください!
この間MPのとき、一緒に写真撮りたかったけど本人が居なかった。。。。

●これもTじゃん!
tofu beatsさんがC&Jしたど!
PUNPEE
[P≠†(Who is TANAKA ) tofubeats chopped and jewed]
PUNPEE - P≠†(Who is TANAKA ) tofubeats chopped and jewed by tofubeats
きた~!
そして同じくtofuさんのREMIは岡ちゃんのアレ!
Y.Okamura - BU-SHAKA LOOP remix(2ndmix) by tofubeats
岡村さん、昔、所属レーベル、DefJamapanでしたよね?

●ISSUEくん!
CA(キャビンアテンダントじゃねえ!)マメンのISSUE君のNEW MIXTAPE
ISSUE

[Moonloof]
Drive With A Bossとかかっこいいです。
新世代感とあの遺伝子の融合感。
ここからDL

●先日紹介した
ODDJOBSのSHINGOSTARさんとthreepeeBoysのYOHEYさんのDJ UNIT
「BackToSchool」のClusterからでた限定MIX。
素晴らしかったのですがソレについての記事。
threepeetimes.
かなり面白いです。

●SOULJA BOYのNEW PV
Soulja Boy
[Bammer, Bammer, Bammer]

そういやこの間、Masterpieceで久しぶりに

がかかって楽しかった。

●久しぶりに出た?
MGMT
[All We Ever Wanted Was Everything]

MGMT - All We Ever Wanted Was Everything from oneedo on Vimeo
毎回面白いPVでもおなじみのMGMTのNEW PV
今回はゆるい曲でそれも◎

●JUNGLEとかJUKEとか
Dubstantial
[Dubstantial Mini Mix]
08 Dubstantial Mini Mix by Dubstantial
チキチキ音もあるし、わりと色々な人がきけると思うけど
ブチ上がってるときかブチ落ち込んでる時がいいかも。

●まだ聞いてないけど。
MIKE G
[Award Tour E.P]


ここからDL

●Today's Chexxx
小沢健二が明日29日夜にUstream生配信実施
小沢は明日22:00からの配信について
「十五分過ぎても何も起こらなかったら、失敗したとお思い下さい」
ともコメントしている。
ukeru.

エイドリアン・シャーウッド率いる<ON-U>30周年イベント、追加アーティスト発表!!
MOODMAN ALTZ DJ KENSEIの3人が追加!
やばい益々いきたい。

このアルバムは奇跡のアルバム。

これとかもう1984年にしてDUBSTEPの域ですよね。

Body Language
[You Can]


餓鬼レンジャー
[サタDEFナイツ (Rio from D.R.C Remix)]


TABOOさんの絵がマンガ「食べれません」のロゴになってる!


猫の写真もだいぶ溜まってきてますが
先行でFlickrに少しUPしています。

それでは今夜はこれくらいにしてください。

おやすみなさ~~い!







0 件のコメント:

コメントを投稿