2011年11月30日水曜日

スーパー裕福なキッド

おはようございます。
今日はなかなか暖かかった高知県から同意見な皆様へ。
まだ蚊が飛んでます。

さあ、昨晩ですよ。SUCK BANG!!!
TBSラジオ(954)のJUNKは伊集院光さんだったのですが
先日の立川談志さんをずっとリスペクトしていた伊集院さんだったんですが
もちろん、冒頭からその話なわけです。
が!そこからです。
1曲目がECDさんの「Rest In Peace」だったんです!
うおおおおお!
「やす、らか、に、ねむれ!」って深夜の1:00に流れた!
で伊集院さんはやはり昔、ECDさんをGUESTに呼んだこともあったそうですが
今回、この曲をかけるにあたって、自主制作なんでレコード会社もないため
伊集院さん本人がSNSに登録してECD本人に直接ラジオでかけていいか連絡したそうです!
やばい!
でECDさんの返信は15分で返ってきたって言ってました!
よくよく考えれば伊集院さんは企画とはいえ「荒川RAP BROTHERS」というラップグループを久保田こーじさんとやってたわけで。
そしてメジャーフォースの話とかもしてました。
Twitterではトレンドワードに「ECD」が出てくる始末。。。。。
かなり盛り上がってました。
とにかく私も昨年のダントツでTOPのECD「Ten Years After」は名盤。
この間紹介したNEW ALBUMのプロモも相当な作品になりそうです。
Latest tracks by ECD
前にも書きましたが製品盤はこれとまた違うことになるようで今も製作中とのことです。

で今日は22:00からの小沢健二のUST拝見する。
なんとTwitterも落ちる(例のクジラ。関係してたかは不明)

NYから早朝の生中継。。。。
ひふみよ.netが落ちてしまう。
なんやかんやで焦るOZAWA氏がコンサート告知!
来年春からコンサートツアーで詳細(チケットは12.23より予約開始)はまたHPにてということを告知して
22:17にUST終了。。。。。
お菓子用意して見てたが一口も食べずに終わった。。。。
相変わらずの王子様っぷりだった。
リンクリンク
とりあえず詳しくはココ
あとココでも。
キャプはコレ↓

だそうです。
全部東京オペラシティなの??????

それでは音楽日記です。

●Frank Ocean NY LIVE
さあ、延期になっていたNY公演。昨晩でした。
またも動画で後追いしてみましょう。

SwimGood

thinking about you

song for woman

Strawberry Swing

American Wedding

We All Try

そしてLONDONでもやった新曲のSuper Rich Kids
他にもいろいろありますがこんな感じです。
今回のTour衣装の「酔っ払いサラリーマン風」も似合ってきているFrankOceanの
延期したNY公演は無事におわったそうです。


これはRookie Of The YearもとったGQの撮影風景。

●majiuketa.
昨夜、DAS RACISTがTV SHOW [CONAN]に出演。

DAS RACISTの名曲「マイケルジャクソン」がTVで昨晩LIVEされたわけですが
なんか地味だなあと思ってたらアイツも登場。。。。
司会者に軽い笑顔でかわされっぷりもやばい。
そしてクールすぎなHEEMS。。。。。。

●ダニブラのNEW PV
ディレクターはみんな大好き、A$AP ROCKY。
[BLUNT AFTER BLUNT]

ブランナフター!ブランナフター!ブランナフター!ブランナフター!
まだCheckしてない人は
リンクapplication/x-shockwave-flash" width="100%">Danny Brown "XXX" by foolsgoldrecs
Liveの様子は

Liveかっこいいな~。

このPV公開以降にTylerとまたなんかあったみたいですね。
A$APが。(チラっとしかみてないけど)

●50 Mixtapes You Need Now
asaskimさんと今朝は地元の宿泊施設(車で10分)
ヴィラ サントリーニの話をしてたわけですが
同時にこんな素敵なサイトのTweetもされていました。
題して「今聴くべきMIXTAPEBEST50!
SPIN MAGの記事です。
コレ、けっこういいですねよね?
私は偏りが激しいので聴いていないのが多いですが聴いたヤツ、しっかり頷けるヤツがたくさん!
聞き逃しや最近きいていない曲を思い出すためにどうぞ。
私も個人的な偏りアワードを徐々に書き留めています。。。。
年末にUPします。

●COMPLEX MAGから
The 25 Best Graffiti Blogs
25もののグラフィティサイトを紹介。

●うおおおお!出てる~!
Grass Mirror
[Upper Echelon Machines]

GRASS MIRRORは聴く人は相当聴くだろうけど
殆どの人は聴かないだろうけど今回のは前回よりも胸熱なないようです!

●おお!密林に迷い込んだようだ。
El Buho
[Spix's Woodcreeper (Xiphorhynchus Spixii)]

Spix's Woodcreeper (Xiphorhynchus Spixii) by El Buho
MRBEATSさんのTWEETから。
初めて聴く人でしたが速攻DL。

●ZEN LA ROCKさんから

New Singleのトレイラー!
NJSバリバリのTUNEです。

●ディアンジェロのちょっといい(笑)話
リンクどなたかのRTで回ってきました。
引用します。

D'Angelo、日本でショーケースやった時、
お気に入りって言ってたShit, Damn, Motherfuckerやらなかったから、
「どうして歌わなかったの?」って訊いたら、
「日本は礼を重んじる国だって聞いたから、やったら失礼になるか なあと思って…」
って言ってたわ。

っていうかこのDはかなり若い!

●Today's Chexxx
『美味しんぼ』が反原発で政府の監視の対象に!作者は激怒
やはりって感じですがまたメンドクサイVSメンドクサイですね。
で美味しんぼの再開したときのスタート時からかなりグイっとえぐってて私は惹かれましたけどね。
雁屋哲のお怒りはわかります。

●今日のDUBSTEP
UKF DUBSTEP 2011のBESTのトレイラー。

iTuneではJAPANも買えるのかな?

久しぶりにコレきいた。

スタンダードナンバーだ。
それではもう寝ます。
おやすMIDNIGHT。


0 件のコメント:

コメントを投稿