2013年1月7日月曜日

2013初ディグなど。


おはようございます。
起きてるみんな、起きてるかー!?
HELL YEAH!!!!!

●2013初週末
土曜日は2013の初DIGをしにいきました。
まずはSALE中のマッシュルームレコードへ。
店長とkazcloもいて話しながらのんびりDIG
店長からお年玉として朱里エイコのレコードいただきました。
そして12インチはMAD LIONとRAGGA HIPHOPのコンピとたぶん4枚目と思うDAVINAの12。
そしてPRINCE BUSTERのアルバムと中学校の時に買ってたRICK JAMESのYOU & Iを買いなおし。

ものすごく偏った掘果となりました。
で帰りにブッコフにもよってCDと本のDIG。
厳選してSWITCHの買い逃していた号とこれまた多分4枚目となる
DASSEN3の「XXX-JAPAN」をレスキュー。
家に帰って夜、暇になったため、KAZCLO家に遊びにいく。
KAZCLOの今年は「HEERONをももクロから他界(ファン脱退)させない」らしいですが
彼の家に揃っているCHANのDVDを見ることに。
私はあんまりoff shot的なものにあまり興味がなかったのですが
杏果の自転車乗る編の特典はれにちゃんもいるので見たかったのでみる。
ついでに玉井サービスエリアも見る。ついでにももたまいの高尾山も見る。
基本、このCHANの特典はみんなスッピンですがそれがかわいい。
夜も遅くなったので帰宅。

日曜日
本を買いに行くついでに新年早々に噂されていた
「自殺」or「恐喝」の話(決定的なソースがない)のあった某高知のイオンモールのトイレに行ってみようと向かう。
#しっこでたー をtweetしてtowerいったり宮脇いったりしてると人だかり。
ロコドルのSHOWがあるらしい。

まずは幡多のアイドルグループ「レーブ」

そして高知のHIPHOP(?)アイドルグループ「MAGIC」
OPでDUBSTEPで踊ってて急にバラード歌いだしてた。
それより衣装が。。。。。

東京からよく高知でもみかける「キラポジョ」
一目瞭然の色分けですがヲタもいて緑のコ(れいにゃん?)推しでケチャとかハート作ってたけど
緑はフル無視してた。まあそうだろう。
黄色はしっかりショートカットで赤はエビ中のなっちゃんに似てた。
あかりん役(青、一番キレイっぽい。)の子が今日が誕生日でシークレットでみんなで「ハッピーバースデートゥーユー♪」と歌うサプライズ。。。。。
キラポジョヲタならかなり貴重なところも見れましたが途中で私は退散。
夕方から家の用事があるため帰路でしたがものすごく眠くて家まで少しの距離、結構あぶなかった。。。。
帰宅後、用事済ませて夕飯のお肉を焼く。
和風ステーキにしました。
ポン酢で召し上がれ。
写真撮ろうとしたときはうんこ(おいしい)になりかけだったと思うのであきらめる。
kazcloの「他界防止策」が効いたのかももクロのREMIX・MUSHUPまとめを聴きながら書いています。

コレ、初めてきいたけど歌詞の一部分に特化しててすごく良かったです。
ちなみに前のPCにももクロREMIXを100曲くらい貯めててJ-POP NIGHTでかけてやろうとおもっていましたがこの間は自分のPARTYと被っててでれず。
もう紅白も出たのでPLAYすることは無いと思うのでお蔵入りにさせます。。。
そういえば前に2012は2011の「サンタさん」を超える曲が無かった。みたいなこと書いていましたが
よく考えたら「DNA狂詩曲」がありましたね。
もういいか。。。

●SEAHAWKS NEWYEAR MIX

冷たい風が右往左往するこの季節に気持ちの良いさわやかなmixなかんじで
いい意味でツルーっと聞き流せる感じでよい!

●たくさんのBEST2012 その2
前にsummer breezeさんがbest2012をまとめていましたが
eyescreamも著名人のBEST2012を載せています。

●High Class Filth

Tro Y Moiの音源で作った全5曲。
Troちゃんの顔が浮かんできます。。。。

なんか2013になってから物凄くいい曲がバシバシっとでている気がする。
年間BEST2013はこのままだと大変だぞ。
って去年も同じようなこと書いてたような。。。。
とにかく今年ももう1週間経って後51週くらいしかないので毎日精進して他人に厳しく
自分にSWEETに過ごしていきたいです。

2013に入ってからといえばCorneliousおよび、小山田圭吾のこの頃BOOMが再来している。
もう何度目だろう。年に1~2回はありますが今回はでかい。
クラークスを履きだしたのもWUではなくこっちの影響です。
この頃からベージュのHATを被っているのもそうです。
FASHIONもさることながらカルチャー全部が凄かったから。
先日のFRANKは原宿・渋谷の夜っぽいカルチャーに焦点を合わしてたけど
こういうシーンもかなり重要だったなあと。
ここから上記のDASSEN3のXXX-JAPANもかなり重要。
ああ、結局サブカルチャー好きのおっさんだなあ。


はよねよっと。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿