2013年3月21日木曜日

HOODAGE MUSIC AWARD2013 2月号


この記事でこのBLOGの1000記事目だそうです。
おめでとうございます。私。
遅れに遅れているHMA2013 2月号です。

順不同。
2月にリリース(まれに自分が聴いた時が2月とか)分。
今年こそは年末の自分のアワードの充実の為に。

1月分はコチラ↓
HMA2013 1月編

●Giraffage




リリースされるのどれだけ待ちわびていた事か。。。。
案の定、最高のALBUMがDROPされたわけで。

昨夜、FBでGiraffageの幼少期の写真がpostされてた。
うさぎ。。。。

●Sholohmo

feat,How To Dres Wellというこのネームバリュー。
ああ。この永遠の不景気な時代に一瞬でも逃避させてくれるありがたさ。

●Dancinthruthenights x Suger's Champaige

NEO OSAKAの夜に作られるであろう昼間っぽい曲に24/7でなじめる。
この2つのUNITのバランス感。まるで4人組のようさ。

●160or80

※リリースは1月でしたが私がiTunesで買ったのが2.1でしたので。。。
タイのtrinitytiny1さんの呼びかけで集ったBPM160の猛者のBEATに乗るBPM80の猛者
そして多種多様なんだな。と。
長く聴くというか個人的には集中して聴きまくって1ヶ月熟成させてまた聴くみたいなのがすごい効く感じする。

●HABANERO POSSE

JUKEが目立った2月に160or80でもABCとかましたHABANERO POSSEの単体の曲、
これが凄く大好き。

●Weezy

詳細不明ですがJapanese JUKEです。
iihsakatさんから頂いた情報ですがWeezyさんはなんと
ミスター日大!そしてFootWorkダンサーだと!

2人目の方だそうです。
すげえな。っていうかダンサーでミスター日大でBEATも作っているのか。
iihsakatさん、ありがとうございます。

●Candyland's
[Gangsters Paradise (Candyland's OG Remix)]

TRAPの面白さは再構築の中にある高揚感。
それを表現しているかのよう。

●Le1f

先日、HEEMSと来日も果たしたLE1Fの曲。
先日はったハッシュタグシリーズのTumblrWaveの時もKiloちゃんとかと一緒にでてましたね。

●Doopiio

JUKEといえば関西のJUKEも
3.23に発売だそうですのでそろそろですね。

●Noah23

不意に出現して私の前に落としていったこのEPは私にいつも纏わり付いた。
主に猫と遊んでいるときに聴いてたような。
印象強い。

●PANORAMA FAMILY

この曲でPANORAMA FAMILYさんをしりましたが凄く真っすぐで大好きな曲です。
もっと早く知りたかったな。

●Usher
[Climax (Lindsay Lowend Remix)]

今更感はあったのですがUSHERのCLIMAXのREMIXで

●Fla$hBackS


Fla$hBacksはこのアルバム出るまで食わず嫌いというか聴かず嫌いしてたけど発売日に速攻買いました。
昨夜もFebbがDommuneにでてましたね。

●AHYVE

安定のAHYVE、こんな時にこんな曲のREMIX
懐かしすぎるこのフレーズ。RauDefもなんかの曲(知らない)でこのHOOKつかってたな。
コレが元。


●きゃりーぱみゅぱみゅ歌ってみた

愛を感じる。それだけで好印象。

----MIX編-----
●Nothto

新宿OTOでのLIVE MIXらしいですがステキ。こんな時間をURBANにすごしたいわ。

●WAADAA

Waadaaさんが制作したYMWのMIX。
PARTY前に制作されるMIXって凄く重要。高まる。
が、自宅で楽しみました。

●セーラーかんな子


情弱な私の目に突如現れては簡単にフォローまでしていただいたDJのセーラーかんな子さん。
それ以上の情報わかりませんがinstagramで謎のDJ中の写真をみてGGってこのMIXを聴いてびびったまだ肌寒い2月の思い出。

●Taquwami

SSENCEへのMIXで出ていました。
Taquwamiさん、先日、How To Dress Wellの前座もやったはず。
みたかったな。。。

●TOBIさん

HIPHOP聴くならTobiさんのMIXってな具合ですがこの旧譜TASTEまざったMIXに名前もいい感じでした。

●THE SILVER CHILD & MSA
[ STILL SEARCHIN' 4 - Original Breaks Mix]


StillSearchinシリーズに最新作がSCで出たのが驚いた。
まだまだサーチしまくられている。限界ってないのか。

拾いこぼしあるかもですが一応、これくらいにしておきます。。。。。
皆様、ありがとうございます。

今の3月もかなりの豊作で2月より多くなるんじゃないか?
と予想。。。
まあ、予想はよそう。。。。
それではまた。

1 件のコメント:

  1. いつも楽しく見させてもらってます!Twitterでフォローしているiihsakatです。
    weezyは去年のミスター日大ですよ!w
    http://misscon.jp/m/univ.php?y=2012&u=mr_keizai&p=2
    フットワーク踊っててbmrでも紹介されてました。
    http://jiro.bmr.jp/post/25348477574
    友達の友達で何度かイベントで一緒になったことあるんですけど、気さくなナイスガイですよ〜

    返信削除