2013年8月23日金曜日

紅に染まったこのオレを。



おはようございます。




KOHHさんの曲

でinstagramに投稿するシーンがあるのですが一瞬、
Tommyのアイコン出てきます。2:39辺りです。

よろしくお願いします。

●昨夜、
そろそろPCを閉じようとした天辺あたりの時刻に外から声が。
「ひろーーーー!」

「なんや?」と私。

外にいるのは一部の人間にはご存知の「だいき」だ。
ちなみに私の家の奥隣に住んでいる。

「手伝ってやー」とだいき。

外に行くとスコップを持ってた。
なんでも猫は車にひかれて死んでいるのでまたひかれるやろからどかすのを手伝って欲しいとのこと。

まずウチの猫は全匹家にいるのでいい。
よく知っている野良猫かな?とその死体を見てみる。
損傷がそこまで酷くなった。
見た事ない猫だった。

各自大きいスコップで死体を掬い移動。

真夜中の幼なじみとの共同作業だ。

そんな中、ふと、だいきがいう。

「こんな作業久しぶりにやねえ」

「え?」っと私。

「チップの時もそうやったやんかあ!」

(説明しよう!「チップ」とは、私が小学校3年位のときに夏休みのラジオ体操の帰りに見つけた捨て猫で捨てられてた段ボールが「ポテトチップス」の箱だったことから名前がチップとなった。ちなみにうちの飼い猫としては2代目。)

そうだ。チップも行方不明になってある日、探していたら家の近所の道路脇で車にひかれて死んでいたのを一緒に探してただいきと見つけて一緒にスコップですくって土の埋めたのでした。

ってそれもう25年位前の話やで〜!

「オレ、もうあんまり憶えてないで!」と私。

「オレ、めっちゃ憶えちゅうわ」とだいき。

そこから猫の話を真夜中の道路、自動販売機の光しかないSTREETで15分くらい話した。
だいきはよほど恨みがあるのか数年前に起こった野良猫の話をしてた。

だいきの母の車に入り込んでた野良猫が怪我をしてて不敏に思っただいきは猫を病院につれていき入院させて退院の日に治療費4万円を自腹して払い、家に連れて帰ってきて車から出したらいきなり暴れだしてだいきの手から離れて遠くへ逃げていってソレ以来みていないという話。。。。。。

「こんど、飲みに行こうや」とだいき。
「おう、また連絡してきてや」と私。

猫は知らない猫で悲しみは少なかったけど相変わらずのだいきでした。
ちなみにだいきは昔から缶蹴りとかしてて転んだときに
「大丈夫!?」って駆け寄ったら泣きながら傷口みて爆笑するという変わったヤツで数年経ち、高校位のときに家に帰ったら全裸(もちろんノーヘル)でスクーターに乗ってて
カメラ持ってたので写真撮るぞ〜!っていったら戻ってきて真正面でスクーターのハンドルとフロントでキレイに股間部分が見えない姿でVサインのポーズをキメていました。

そんなだいきに帰り際、こう言われました。

「ひろ、、、、、、、、青年消防団に入らんかえ?」

私はすぐ言い返した。

「えいわ。」

そのままベッドについたら酷く疲労が来たのですぐに眠りにつきました。

●TERRACE MARTIN
[3CHORDFOLD]

よい。
TERRACE MARTIN知ったのは

この曲からだったんですがやっと纏まったの出て嬉しい。

●HABANERO POSSE
[Jazzinn EP]

おおおお!EPだすのか!楽しみだ!

●Nagchampa aka Lowercase


2つEPでました。
name your price

●DONT/ BE/ 正方形

以前からSCなどで見かけた今風の日本意識なネーミングのコレ。
アルバム「43°」がFREEででていた。
FREE DOWNLOAD
他にも曲、色々あるので是非どうぞ。


●SPACEGHOST(ONTASKの方)

Ambient Healing Mixが出ていました。
結構意外ですが本気のアンビエントってわけでも無い感じですがいいです。

●SUMMER MIX

アイドル曲のMUSHUPでもお馴染みのBEAT POTETOさんのSUMMER MIXでていました。

マスコットボーイさんが昨年の夏に作った繋げてない、繋げないMIXが出ていました。

●最近聴いた曲
ISAIAH TOOTHTAKER + GUNPLAY
[FROWNIN (BLUE SKY BLACK DEATH REMIX)]

コレ、クソいいな。GUNPLAYかい!

T.I.
[Kemosabe ft. Doe B, Birdman, Young Dro, B.o.B]


PERRION
[SUPERFLY (PROD. BY SCOOP ONE)]


Waka Flocka Flame
[Where It At]

ワカ様、相変わらず勢い凄い。

G-Eazy
[Been On]

この落ち着いた感じはどうしたんだ。。。
売れ狙ってるな!?っていい曲だわ。いい。


ここら辺が懐かしい。


なに!?このクローム感、見ててキモチイイ。

●negicco10周年の特殊

全部で4つあります。
3くらいまでニコニコ見てたけど4になってから号泣だわ。。。
元々、MEGU推しで聴いてきたけどもう3人ともいい。
まあ、新潟だから四国にはなかなか縁ないのは分かっているから遠い存在であるのは変わらない。うんむ。

去年のPop With Youも最高でしたが今回の「アイドルばかりきかないで」も今年のアイドル曲ではかなりの上位は確定っぽいのですよね。

さあ、あと1週間後は半年前からの楽しみだった
#HEERONSANTOMONOGATARI の前夜で寝ずにバスに乗る予定です。


3列目だから距離感掴んどかないと。あと、メガネ忘れないように。。。

チキパと並ぶと本当に年齢が上だなと感じるわ。
っていうか司会、見た事あるわ〜って思ったらやましげさんやん。(知り合いではないけど)

というわけで金曜日。
がんばるしかない!
明日土曜日はコレです!

[MASTERPIECE]at.LOVE JAMAICANです!
夏の締めくくる感じで楽しみましょう。
フライヤーは横長ですがweb版の告知は
高知、いや、四国の、いや、日本の、いや、
世界の男達の為にコレくらいの勢いでドキドキしてもらいたいです。
 
1000yenポッキリ(死語)
http://masterpiece-kochi.blogspot.jp/2013/08/blog-post.html


TerraceMartinのこの曲は上記のアルバムには入っていませんが
私が一番最初にterracemartinを知った曲です。
今でも女子と話す時は脳内でかかってます。

はい〜。じゃんがじゃかじゃんがじゃか〜。
(アンガールズ風)
おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿