2013年1月30日水曜日

超絶スイカ!

おはようございます。

iOS6.1出てますよ。
UDしておきましょう。

昨夜はAMEBREAKの「ZEEBRA座談会」を久しぶりにみてましたがやはり面白かった。
私の好きなZEEBRA PUNCHLINEは
「かき回すだけのマドラー、じゃなく、一生聞き飽きない人生のサントラ(BABY GIRL)」
っとかも上手いな~なんて思ってます。
同じBABY GIRLでは「17歳ってマジかっ!」が当時、MPのごく一部で流行ってました。
あと座談会でも言ってたパティチェの「普段の3000倍」もすごく好き。

●トロ芋

ぎゃー!弾き語りLIVEやってまんがな。。。。
やっぱ鍵盤弾けるっていいよね~。

鍵盤弾きといえばこの人も弾けるんですよね。。。。

●LE1F’s Fly Zone


今からきく!

●映画[JUICE]のプロモーションでの2pac

こんなのあったのか!
これはトレイラーらしいです。
後日、フルで公開されるそうです!あつい!

●Weezy
[On Nukes LP]

全くもって謎ですがこれもJAPANESE JUKEです。
あ~#160or80をiTunesで買うから早く2.1にならないかな~!

●SUGER FOOT
オハイオ・プレイヤーズのシュガーフット死去
OHIO playersのシュガーフットさんが亡くなられたそうです。
OHIO PLAYERSはベタですが私の人生のサントラの1つです。

というわけで今週末はONE LOVEで久しぶり(?)にMPMCS出ます。
ゲストは岡山からYOWTH君、広島からDJ MITCH君。
チケットもあるのでお早めに
heeronmp@yahoo.co.jp
まで連絡ください。2000yenです。

TOMMYもこの曲、やるでしょう!

またか!っといわれるほど冬に聞くコレでおやすみなさい!

2013年1月28日月曜日

天邪鬼 SEXY で検索。



おはようございます。
PC不調相変わらずですが週末日記だけでもようようとUPします。。。。

●MP新年会~MASTERPIECE1月号
仕事終了後、DJ SATOSHIの車でハンパない繁華街へ。

おなじみ一旬でMP新年会!

乾杯~!

遅れて登場のKYONCEE!
そして娘生誕おめでとう!
ベロベロに酔う。

そのままMASTERPIECEなのでLOVE JAMAICANへ向かう途中に
BEATBOXERのKEN君が路上LIVEやっていたのでMPMCSでセッション。
そしてラブジャマへ。
22:00からリハーサルという名のスペシャルLIVE慣行。
HASQ&SIMOIKYや高知重要FAKTAZをやってから
SIMOIKY&AMANOJACKの「はちきん is everything」のREMIX
「山ちゃん is everything」 feat.HEERONを披露。
「アマノもセクシ~♪」
二度とやりません。

で「座ったら撃沈する」と思ってたのですが気づいたら。。。。。。。

座ってた。。。。。

気づいたら結構死んでた。

撮った覚えないけどKYONCEEさん。

私、YOW、YUKIN.COM、TK RAPEFACTORYとMIWATANG

MIWATANGと私のコンドームを挟んだハートマーク。
そして5:00に帰る。寒かった。。。。

朝ごはん食べてそのまま寝る。。。

日曜日
お腹ぺこぺこで今年初の唐揚げが世界一おいしい「揚子江」へ

毎回ぶっとぶ。

Fuck Yeah Karaage

揚子江の近所には野良猫いっぱい!
そして久しぶりにっていうか10時間ぶりに帯屋町へ。

K-CLUBで孝雄スナイパー(BLIND SNIPER)と談笑してワッペンとバッジ買う。

で色々探索して帰える。

時雨or雪な中、忠霊塔へ。
CHUさんがいたので暖かい車内でほわほわ。

今日の戦利品1
CRASSのワッペン、NAUSEAのワッペン、LARMのバッジ
サトちゃんフィギュア、わさび漬け。

今日の戦利品2
紅白で使われたゴールデンボンバーのお面。
(紅白いった人にもらった)

っということで撃沈のMPでしたが今年も相変わらずなMASTERPIECEは第四土曜日です。
今週末はONE LOVEのWICKEDってPARTYにもMPMCSで出ます。
GUESTはひさしぶりな岡山のYOWTH君と広島のDJ MITCH君。
また週末に会いましょう!

富山のSQUIDS MAGのみんながこんなんだしてた!
ノッパルちゃんが初RAPしてる!ZNEEさん、かっこいい!
その他、お馴染みのCARIOSさんにDKXOさんに徳利さんも!
しかし、雪がなかなか降らない高知ではびっくりする雪景色。

それではおやすみなさい!

2013年1月26日土曜日

山ちゃんの股は夜、開く。

おはようございます。
前回のtofubeats / 夢の中まで feat.ERAのREMIXは
17作品ではなくて18作品でしたね。
たぶん。まだの人は1個前の記事へどうぞ。

●まずはザックリと身の回りHEAD LINEから。

・いまさらながらでんぱ組incの[W.W.D]を買ってしまった。

もががずっと気になってたけどPV見てたらやっぱねむかわいい。
みりんもかわいい。

・セブンイレブン、四国1号店は3月に 高松と徳島に
四国にすらなかったの!?って思っているあなたはURBAN!!!

・閉めるそうです。。
BAY5 SQUARE HP
想い出つまったBAY5。
最後に行ったのは11ヶ月前のももクロだったか。。。

この大航海ツアー、なぜ、ひょこっと高知があったのか。
それはこの後日のローカル放送のTV番組でのももクロインタビューで話されいました。
モモノフにはおなじみの「高橋さん」はセックスマシンガンズのツアーでBAY5を使ったことあって
このときの会場決めの時にBAY5を思い出して速攻でBAY5の店長に電話。
高橋さん「キャパは1000ありますか?」
BAY5「はい。」
高橋さん「ももクロお願いします」
っとあっさりきまったそうです。
1番の想い出はLittleTempoの時に一番後ろの卓ですばやく仕事するウッチーこと内田さんを見たことです。
BAYの方もびっくりしていました。
自分も何度もいろんなイベントや前座でステージに立たせてもらってたので悲しいですが
最近は年に1回、行くか行かないかくらいでしたしね。。。
これで高知にちょうどいい感じのキャパの会場がなくなる。。。。
南国の野外とかしかなくなるでこれくらいのちょうどのキャパ。野外はリスク高い。

●GIRAFFAGE ジャケ公開!

待望のアルバム「NEEDS」のジャケは目が無い!
2.12に発売決定!わーーーーー!

●Kuma The しゃっしゃさん!
「Japanese Sampling Sports[recet loop edit]」
mixed by Kuma the Sureshot

昨年のMIXも最高だったしゃっしゃさんの新作MIXは日本語RAPと元ネタ構成!

●Kitty
[R.R.E.A.M.]

SCはSHAREできないので直接、SCへ。。。
妙にノイジーな曲だった。前衛的とでもいうのか。
Prydeはなくなったのかな?

っと言うことで今日、土曜日は第四土曜日なのでMASTERPIECEです!
MP新年会後なのでベロベロのアルカホリクス状態でそれもまた面白いのではないでしょうか!
しかし、今日、土曜日は私は珍しく仕事です。。。。。

それではMPでベロベロで逢いましょう。
おやすミッドナイト。

2013年1月24日木曜日

きゃわたん2

おはようございます。
最近は2日に一回の更新です。
新しいMac買ったらまたがんばります。
しかし、2013になってから異様に私を心躍らせる曲が連続して出てきているのは偶然か?もしくはそれにやっと気づいてきたのか・・・・・。

もがさんってこんなセクシーなのもあるのですね。
※いまさら新参。

●Giraffage 連日のGiraffageの情報で改めてDEALするってすごいんやなっと実感。
しかもコレ、DEALとか以前にperfumeのサンプリングやん。

BYG daddyのSODA POPのREMIX!!!

昨夜もUSTREAMで#BYGPARTYの1回目をしていましたが
DJきしえもん君の選曲、最高でした。
また高知に来てもらいたいな~!
で朝方にはWATAPACHIさんのREMIXが出来上がってました!
#BYGZAP2楽しみ!


●夢の中まで REMIXまとめ
とりあえず今のところ17作品かな。。。。




















tofubeats feat.ERAさんの「夢の中まで」のREMIX
前に貼ったのもあるけど知っている限りで。
他にあれば教えてください。

●Cashmere Cat
[Mix For Rob Da Bank]

こちらのLINKからFREE DOWNLOAD
MIXです。LISTはLINK先から。
しかし、カシミア猫はこの初期衝動がでかい。。

猫じゃなかっても好きですよ。

●謎過ぎる。MIORIYURI
konyagatanakaさんのtweetで拾った。


このUNITのprofile、ウソじゃない?
めっちゃ怪しい曲がSCに登場。。。
江東区。。。。Finest.....

●BKBROWN

たまたまTLで拾ったのだけれどもまあいい感じ。

っというわけで今日はこれくらいに。
今週末はMPですが土曜日も仕事だわ。。。。
昔は余裕だったけどねええええええ。。。。

久しぶりに昔の曲を聴いていました。
簡単な柔軟して聴いてたら眠くなりました。
寝ましょう。
おやすミミズ。うねうね。。

2013年1月22日火曜日

きゃわたん。






おはようございます。
PCの調子が悪いので取り急ぎ先週末のCHAKRA in KOCHI@ONZOとその他です。

●CHAKRA in KOCHI
土曜日は香川のHIPHOP PARTY[CHAKRA]の高知出張版でした。
居酒屋で夜更かしentと談笑して会場へ。

EARY TIMEに高知ではなかなかかからないHIPHOPを選曲したDJ YO-KOちゃん。
ちなみに誕生日が同じ。

このYOUNG GUNSも来てました。
写真の時の笑顔が増えてきましたね。
左からフラフープおでん・フライングボディ・プリティマイク、
全部、私がつけたAKAです。
正しくはEDEN・MSK翔の90'sBRAND (ARIYAは欠席)

ちゃんデバことDJ DEBUGも久しぶり!

夜更かしentとrich mond aka空くん。
そして高知勢。

まずは天邪鬼!

HASQ!!

高知重要FAKTAZ!!!!

そして欠席のはずが見事に登場のKYONCEE!!!!!!!!
ドヤの真髄。

MPMCSでもかます!

横ではSLEPとGARRYのペイント。
YOW送り係でしたので5時に帰路。
夜更かし君はじめYO-KOちゃんや空くんにTETSUYAくんにその他、CHAKRAのめんつ!
ありがとうございました!
無事に高速で帰れたのかな?????

翌日は前から見たかった映画「TED」を見に行きました。

US的な内容で一応、15禁です。
字幕監修は町山さんでした。
都内では平日でもずっと満席のようですね。
あと東京家族もみにいきたいな。
リバイバルですよね。元の東京家族見たほうがいいのかな?

●BYG daddyのNEW PV

ZAPリリース当初から待ち望んでいたZAP2からSODA POPという曲のPV
BYG daddy流のUP DATEでかっこいいです。

●AlphaPupからGiraffageのNEW

さっそくAlphaPupから小出しに出してきましたね。
早くアルバムききたい~!

●まさかのMUSH UP

田我流 feat.stillichimiyaの「やべ~勢いで」がエビ中の「売れたいエモーション」とマッシュアップ・・・・。
なんでこうなったか。。。製作者のアイデアおもしろい。

っとりあえず今日はコレくらいにします。。。。
ほかにもこの週末にみつけた曲とかあるけどそれは明日か明後日くらいに気が向いたらで。。。。

なんとなく懐かしくきいていました。
ACOさんの曲の中ではこの曲はアップテンポだ。
高校の時の少し肌寒い放課後な感じを思い出した。
おやすみなさい。

2013年1月18日金曜日

Jump in the Line

おはようございます。
最近はさらに色々音楽について考えながらすごし気づけば夜になっています。
みんなもそうですよね。

●Giraffage、遂にサインをした。
3日前の夕方、GiraffageのFBで某レーベルとサインしたで~!ってpostがあった。
12時間後に同じくFBにてAlpha Pubとサインしたよ~!っと発表。
そしてアルバムも出すよ~!とのこと!
やった~!
まとまったの最近無かったからうれしすぎる。

一昨年の暮れに出したヤツ。

これ、今でもたまに聴いてるくらい好き。
Giraffageはこんな人。

The Neighborhood Series: Giraffage from Yours Truly on Vimeo.

最初はClamsCassinoみたいな白人と勝手に思ってたけどアジア系の人でびっくりした。
最近でいうとXXYYXXとの曲をBlackbird BlackbirdがREMIXしてました。


●Toro Y Moiが3曲入りツアー・サンプラーを無料DL配信中


 
   
   
   
   
   
 

今年も夏あたりに日本来るかな~。。。。期待してるから。。
先日日本先行発売したアルバム、朝にいつも聴いています。
なかなかよいです。やさしさ感が倍増してますね。ほわほわ。

●FunkyCatsterz
http://funkycatsterz.storenvy.com/
私も教えてもらった分際なんでここで共有。
CAT TRIPしようよ!

いよいよ今週土曜日は

CHAKRA IN KOCHI
2013/1/19/SAT
@ONZO
DOOR /1500YEN(1D)

KOCHI SIDE
MC
MPMC's
(HEERON,YOW,HASQ,KYONCEE,天ノ邪鬼)
DJ
DEBUG.Tomoharu.ZIN

TAKAMATSU SIDE
MC
RICH MOND.東雲.夜更かしE,N,T
DJ
YO-KO.TETSUYA

LIVE PAINT
SLEEPY & GARRY


香川のPARTYを高知で体感できるのであんまり遠出しない人は特に来たほうがいいです!

今日は短いですが今度はREALで会おうよ。

小学校のときに見た映画「ビートルジュース」で若かれし頃の
ウィノナライダーがこの曲で踊っているエンディングが好きで今でも高揚します。
寝れないJAMAICA.....

おやすめ。

2013年1月16日水曜日

1.16は「ヒーロンの日」

おはようございます。
今日、1.16は116なので毎年恒例の「ヒーロンの日」です。
まあ、今は1.15なんでDommuneの#160or80を見ながら書いています。

また今年のヒーロンの日は色々ある。
順に説明しましょう。

●116DAY
・その1
いつもこのBLOGは私の日記かつ、メモ代わりにつらつらと書いていますがたまには宣伝も。
私の住んでいる四国のラッパーのPVでもご紹介します。
今日は四国は愛媛と香川の2人の友達がCDアルバムをリリース。

まずは愛媛のYSK。
Y君は昔から愛媛、特に今治中心のPARTYにいけば必ず共演している友達。
っていうか同い年です。彼の先輩のいる頃から一緒です。
今回、2ndアルバムリリース!


そして次は香川は丸亀方面でいつも一緒の仏師くん。
彼とも結構前から香川に向かったときは結構な割合で共演。
彼も本日、1stアルバムリリース。
そして同じく香川のマイメン、夜更かしent.も最近、EPリリース。
彼は今週末の高知のONZOの

で私たちMPMCSとも出るのでお楽しみに!
中身はほぼ香川のHIPHOPなんで高知の人にいっぱい来ていただきたい!

で今日ではないですが高知からは前にもここで紹介した、っていうかいつも写真で出てる
天邪鬼もこの間、LAから帰ってきてPVをお土産にしてました。

CDも出ています!

そして徳島のAITFもこういうのあります。

LIVEでお馴染みの曲だ。。。。
最初にバースをキックしてる多機種が一番長い付き合いやと思うけどホント、変わらない。
このPVのまんま!

そんなこんなで私は最近は昨年のDIY HEARTSから出した高知重要FAKTAZの「たしHO」こと
「たしかなHOT」以降は出していないですがまあ、のんびりやっています。
まあ、もうちょっとまちよってや。This Is キミドリStyle!!!!

そんな四国、遊びにくるのも◎なんで、よろしくお願いします。
もし、高知に遊びにくることあったら一報くれたらスケジュールあえばご案内しますので待ってます!
広末涼子みたいな女の子と島崎和歌子さんみたいなオバサンいっぱいいます。

・その2



きたね。昨年の秋からずっと待ってたPINEから2年(?)ぶりのアルバム「ANYTHING IN RETURN」が
日本先行(米では22日発売)で先ほど発売。
たぶん、私はiTunesで買ってるはず。
とろ芋(TORO Y MOI)に関しては1stが最高!とか2ndでこけたとかいう人もいますが
この人はいわゆるCHILL WAVE(なのかな?)というカテゴリーより「TORO Y MOI」というカテゴリーになってきている、進化していると自分は解釈してて今回は特にそれを思ったんですよね。
今、聞いていると思うけどどうなのかな?
先日、Pitchforkから視聴SITEもでてましたがお楽しみにしてて聞いていませんでした。
今、書いている時点で楽しみだ。

・その3
本日、1.16は私立恵比寿中学の「梅」の発売日でもあります。
フラゲ日の昨日、しっかりと届きました。

初回限定2パターンと通常盤。

ソニーの先着特典のおなじみのバッジは
真山、星名、柏木でした。
今回もそろえないとな。
トレカはぁぃぁぃ、安本、星名でした。まあ、トレカは集めてないからいいか。

今週末のNHKのMJでも出演するので楽しみだ。

ちなみにKREVAさんも今日、発売なんですが結構名前にちなんでいつも9.08にCD発売していますがその日は私の誕生日なんですね。(ちなみにSONOMIちゃんも誕生日)
で今回はヒーロンの日に発売っと。。。。。
まあ、関係ないのですがね。

●来る時が来た。
タワーレコード高知店閉店のお知らせ
2月いっぱいで高知のTOWER RECORDSが閉店。。。。
時代かな。。。。
まあ私もCD買わなくなったし、

2012:エビ中ベスト盤
2013:坂本慎太郎「まともがわからない」初回限定盤

しかこの数年ではCD買ってない。。。
前者は店頭特典でポスターが、後者はiTunesでは初回限定の「まほろ駅前番外地」のサントラ付
どころか通常盤も現時点で販売していなくて買った。
でも高知ではなかなか販売していない雑誌など多くてよく買っていました。
薄っすら期待していたことが高知店にはあった。。。。
一昨年の末にももクロからあーりんと杏果が突然に手売り会したのですが
着実に後を辿っている上記のエビ中が手売りで来ないかな?っと思ってた。
無理か。。。。しかたない。
ああーこれでイオン高知にいく楽しみが無くなった。
閉店までセールもしているし何度も行こうと思います。
まあ、よくこの高知で10年以上あったなと思います。

ちなみに英国のHMVが経営破綻・・・。
日本のHMVはローソンが買収しているので影響はほとんど無いそうです。

ほかにも色々とあるけど今日はこのくらいにしておこうかな。
あ、病気は完治しております。
だーれも心配してくれなかったけど自力で治ったわ!
あーい?

今、DOMMUNEでフルトノさんがDJしててダンサーが踊っているけど
CHICAGO生まれのカルチャーやけど90年初頭のマイアミの倍速で踊ってるごく一部のカルチャーとも似ててその風潮がリバイバルしているのかな。
まあ、偶然というかこじつけですけど。
リズムに合わせるというか倍速で踊る感じ。。。。
っていうか#160or80のBOSSのTrinitytiny1 aka ちゃんゆーさん、映らないのか。。。
今月末に#160or80発売なんで楽しみです。


まあまあ前の曲ですが病中はこれとか聞いてて浮遊してました。
よい「ヒーロンの日」を。
おやすみなさい。

2013年1月14日月曜日

ロッキン ゲリー ヒー。

おはようございます。

実は今日はお昼に宇佐の野良猫を撮影しに行ったのですが
うちのPCの調子が悪くうまく貼りつけれませんでしたので
tumblrにはあるので暇な人はそれでみてください。

●ここ数日の出来事。
・ももクロの昭和アイドル風ブロマイド、お正月にあと1枚でverの96種類集まると書いていましたが
昨日、無事に残りの1枚とスペシャルカード1枚(女祭限定カード)を入手できました。
まだスペシャルカードいっぱいあるけど居間は高沸騰なんで冷めてから集めます。
で、勢いで事務所関係ない駄菓子屋でうっているももクロの海賊版のカード

もこのブロよりハードル低いので揃えようと思っています。
他界したつもりなんですがね。。。。れにちゃんは好きです。

・坂本慎太郎さんの初回限定盤、無事購入。


・SOULVICEってTOKYOのHARDCORE BANDのTシャツ

instagramで友達が買っててPENNYの友達のBANDやからPENNYに連絡したら
今、ちょうど一緒にいる!っていうことで次回の生産分を予約した!

・欲しい本を根こそぎ買ってやった!
1年ぐらい悩んでた本なども買ったからうれしい。

●時の扉 ~時空REMIX~

これはDKXOさんが歌っているのではありません。念のため。
歌っているのは徳利さん。
WANDSって名前は上杉ショウの名前をUではなくWにしてWUESUGI AND SHOでWANDSでしたよね。

●REMIX!!!!




tofubeats feat.ERAさんの「夢の中まで」のREMIX
いっぱいあるね~。

●トラベルキョート

hihiwhoopeeさんのTumblrにてインタビューあります。
hihiwhoopeeさんで知ったのですがいいな~。
名前、ズルいな~。

●禁断の多数決 PARKGOLF REMIX

いかん。。。コレはやばすぎる。。。。。
@r_kitgさんのBLOGで知りました。コレはやばい。。。

●一十三十一 1/12大阪公演 セトリ
1DIVE 2ギャラクティックにさせて 3ハーバーライト 4人魚になりたい
5手のひらの東京タワー 6ブラックムーン 7サマーブリーズ86
8RAINBOW 9摩天楼の恋人 10恋は思いのまま
11粉雪のシュプール12土曜の夜はパラダイス
最高じゃないか。。。。
やはり行ったらよかった。。。下痢だったけど。

っというわけで実は金曜日から下痢。
今もstill下痢。
仕事柄、明日は祝日出勤ですが検査通院してから出勤することになりました。
たぶん、ノロの症状の嘔吐がないから大丈夫でしょうけど同居している祖父も下痢になったから。。。
というわけで週末は下痢に悩まされましたが
次の週末は

高松のお世話になっているPARTY [CHAKRA]が高知にやってくる!
ONZOにて久しぶりにMPMCSも出ます!
高知にいながら香川のHIPHOP PARTYが体感できます。
夜更かしent.もEPをリリースしたし!

じゃあ、おやすみなさい。

2013年1月11日金曜日

PLとフロモッコス

おはようございました。

実は私は今日(木曜日)はお休みでした。

そう。風邪です。

前日の朝から調子悪くその日(水曜日)の夜の会議では一言もしゃべらず耐えていました。
昨夜の夜食もほとんど食べれず熱を測ると38.0度を超えていました。
この数字をみたらもうだめ。
「あぁ。私は熱がある」と思うとずるずるとBAD TRIP......

そして迎えた朝の酷さ。

忙しいのに申し訳ないですが休みをもらいました。
人生でも病気で休むのはあんまりないので未だに電話でその種を伝えるときは
「すごく辛そうな口調」でいくか「普通の口調ではっきり」というか悩みます。
案外簡単に電話も済み寝る。
寝る。寝る。ひたすら寝る。

今に至る。
夕方、上司から電話。
「ノロではないか?」と。
薬はPLとフロモッコスだけさ。と伝えて明日は元気にニコニコ嘘スマイルで出勤するつもり(ちさと)です。

そう。最近、書いてなかったよね。

「うがい・てあらい・あなたの愛」

これだよ。Don'tForget....

高熱の時は音楽でトリップできる話を数年前にしたと思いますが
今日はずっとtofubeats 「夢の中まで feat.ERA」(GOLBY SOUND REMIX)とPurityRingsのアルバムで軽くトビました。
tofuさん、iTunes総合で1位でしたね。

●0DRINKさんのMIX

SOUNDCLOUDにもあがっていました。
旧LINKは消えているっぽいです。

●アウテンのDUBSTEP MIX

最近はREALで会ってないからSNSフレンドになってしまったアウテンのDUBSTEP MIXさ。
彼は山奥で生活しているようだが今度、街に下りてPLAYするようだ。

●NEO URBAN感

このPODCAST知らなかったけどいい!
MascotBoyさんのpostでしった。

●BYGZAP2

先日書いたBYG DADDYのNEWの視聴、SCでもきけるようになってた。
PVもうすぐ。

●坂本慎太郎

今日、新曲発売ですね。
予約してる7インチ、延期みたいなんでとりあえずiTunesで買います。
初回の特典も欲しいからCDでも買うのかな。。。

っというわけで病アガリなんでコレくらいで勘弁してください。

明日はがんばります。
ボケなくてすみません。
おやすみなさい。

2013年1月9日水曜日

Blood Rules Everything Around Me....


おはようございます。

上司「山西さん!」
ドラマは急に始まった。

私「はい。」
私は振り返った。
そこには少し年上の上司(女性)がいた。
上司「お願いがあるんですけど。。。。。」

私「しょうがないな~。。。。」
っと私はベルトを緩め、ズボンを下ろしかけた。。。。。

上司「献血しにいってもらいたいんですけど・・・。」
私「えっ!?」

OPテーマ


あわててズボンをあげた。そう、午後から献血しに行って欲しいとのこと。
特に断る理由もないので10年以上ぶりの献血に職場の人とでかけることになった。
なんやかんやで採血開始。
色々と説明事項や過去の病気などについてのアンケートすませて採血するバスに乗る。
係の人に再度、色々聞かれて最後に
「犬や猫に噛まれたりしたことが最近ありましたか?」と聞かれた。
私「猫を飼っていますがそれほど大しては。。。。」
係「あ~猫を飼ってらっしゃる。。。。噛まれたりは大丈夫ですね?」
とまた聞いてきたので
私「まあ、甘噛みは毎日ですけどね♪」
っと答えたら爆笑してた。で、採血開始。
3人で行ったのだが私は2番目に採血。
400mlの採血だ。
「チクッ!」
針が私の血管に。。。。。
数分の採血の間、のんびり。
横の席に同じ職場の年下の人が遅れて採血開始。

~数分~

係「はい。ありがとうございました。」
係の人は言う。

しかし、それは3番目の人にだ。。。。。。

係「もう半分過ぎていますからね~」
私「えっ!?」

係「ちょっとこれをニギニギしててください」
渡されたのはスポンジみたいな手のひらサイズのやつ。
ニギニギ。。。。。ニギニギ。。。。

CM


数分後、
係「はい、もう少しです。もう一回ニギニギしてください」
私「ニギニギ。。。。」
係「はい!ありがとうございました~」

辱めをうけた。
そう、私の血はドロドロで流れが悪かったんだろう。。。。。

2人の職場の人の待つ車へ。。。。。

私「お待たせしました~!」
2人「じゃあ、かえりましょうか・・・・・・・。」
職場に到着。
車を出て私は言った。

「●●さんの方が後からやったのに、私のほうが遅かったですね。」
●●さん「ぶっwwwww」
私「ニギニギしてくださぁぁ~い♪ですって。。。」
●●さん「ぶっwwwwwwwwww」

みんな平等に卵2パックと歯磨き粉とチッシュペーパーをもらった。

私は辱めを受けた。
献血って一体なんだろう。

Blood Rules Everything Around Me....
B.R.E.A.M

EDテーマ


●BYG DADDY

新曲[SODA POP]のsnipetがBLOGより視聴できます。
PVももうすぐ発表とのこと。
楽しみだ!

●ここの更新と共に販売開始!


去年末から楽しみにしていたコレがついに発売した。
iTunes Store
ERAさんの唯一無二の声とFLOWにtofubeatsがBEATとコーラス。
当分、これでゆっくり浸かれる。
GolbySoundさんのREMIXとかまじ死ねる。
2013もいい年だ。

●まじ他界できない人
高城れに
[新しい家族]


しかし、れにちゃんは前にここで書いた
ももクロ=OFWGKTA説
れに=DOMO GENESISがぴったりだ。

●続きがあった!
っていうか加筆されてた。。。。
[加筆修正] ラジカセ まじいいな~。
結構あるあるですよね。

●あんまりスクリレ好きじゃないけど。


FREEでていました。
みんな大好きなSCARYのRemakeVerもあります。
でもあんまりスクリレ好きじゃないとはいえ、この3曲、すごく好きよ。

●よく知らんけど

たまたま見たPVやけどかっこいい曲ですね。

っというわけで今日は週の真ん中、もっこり水曜日です。
いい感じに適当に仕事して週の後半、木曜日を迎えましょう。

ここでは毎年恒例のこの曲、今回はこのVerでおやすみなさい。

2013年1月7日月曜日

2013年初DIGなど。

おはようございます。
起きてるみんな、起きてるかー!?
HELL YEAH!!!!!

●2013初週末
土曜日は2013の初DIGをしにいきました。
まずはSALE中のマッシュルームレコードへ。
店長とkazcloもいて話しながらのんびりDIG
店長からお年玉として朱里エイコのレコードいただきました。
そして12インチはMAD LIONとRAGGA HIPHOPのコンピとたぶん4枚目と思うDAVINAの12。
そしてPRINCE BUSTERのアルバムと中学校の時に買ってたRICK JAMESのYOU & Iを買いなおし。

ものすごく偏った掘果となりました。
で帰りにブッコフにもよってCDと本のDIG。
厳選してSWITCHの買い逃していた号とこれまた多分4枚目となる
DASSEN3の「XXX-JAPAN」をレスキュー。
家に帰って夜、暇になったため、KAZCLO家に遊びにいく。
KAZCLOの今年は「HEERONをももクロから他界(ファン脱退)させない」らしいですが
彼の家に揃っているCHANのDVDを見ることに。
私はあんまりoff shot的なものにあまり興味がなかったのですが
杏果の自転車乗る編の特典はれにちゃんもいるので見たかったのでみる。
ついでに玉井サービスエリアも見る。ついでにももたまいの高尾山も見る。
基本、このCHANの特典はみんなスッピンですがそれがかわいい。
夜も遅くなったので帰宅。

日曜日
本を買いに行くついでに新年早々に噂されていた
「自殺」or「恐喝」の話(決定的なソースがない)のあった某高知のイオンモールのトイレに行ってみようと向かう。
#しっこでたー をtweetしてtowerいったり宮脇いったりしてると人だかり。
ロコドルのSHOWがあるらしい。

まずは幡多のアイドルグループ「レーブ」

そして高知のHIPHOP(?)アイドルグループ「MAGIC」
OPでDUBSTEPで踊ってて急にバラード歌いだしてた。
それより衣装が。。。。。

東京からよく高知でもみかける「キラポジョ」
一目瞭然の色分けですがヲタもいて緑のコ(れいにゃん?)推しでケチャとかハート作ってたけど
緑はフル無視してた。まあそうだろう。
黄色はしっかりショートカットで赤はエビ中のなっちゃんに似てた。
あかりん役(青、一番キレイっぽい。)の子が今日が誕生日でシークレットでみんなで「ハッピーバースデートゥーユー♪」と歌うサプライズ。。。。。
キラポジョヲタならかなり貴重なところも見れましたが途中で私は退散。
夕方から家の用事があるため帰路でしたがものすごく眠くて家まで少しの距離、結構あぶなかった。。。。
帰宅後、用事済ませて夕飯のお肉を焼く。
和風ステーキにしました。
ポン酢で召し上がれ。
写真撮ろうとしたときはうんこ(おいしい)になりかけだったと思うのであきらめる。
kazcloの「他界防止策」が効いたのかももクロのREMIX・MUSHUPまとめを聴きながら書いています。

コレ、初めてきいたけど歌詞の一部分に特化しててすごく良かったです。
ちなみに前のPCにももクロREMIXを100曲くらい貯めててJ-POP NIGHTでかけてやろうとおもっていましたがこの間は自分のPARTYと被っててでれず。
もう紅白も出たのでPLAYすることは無いと思うのでお蔵入りにさせます。。。
そういえば前に2012は2011の「サンタさん」を超える曲が無かった。みたいなこと書いていましたが
よく考えたら「DNA狂詩曲」がありましたね。
もういいか。。。

●SEAHAWKS NEWYEAR MIX

冷たい風が右往左往するこの季節に気持ちの良いさわやかなmixなかんじで
いい意味でツルーっと聞き流せる感じでよい!

●たくさんのBEST2012 その2
前にsummer breezeさんがbest2012をまとめていましたが
eyescreamも著名人のBEST2012を載せています。

●High Class Filth

Tro Y Moiの音源で作った全5曲。
Troちゃんの顔が浮かんできます。。。。

なんか2013になってから物凄くいい曲がバシバシっとでている気がする。
年間BEST2013はこのままだと大変だぞ。
って去年も同じようなこと書いてたような。。。。
とにかく今年ももう1週間経って後51週くらいしかないので毎日精進して他人に厳しく
自分にSWEETに過ごしていきたいです。

2013に入ってからといえばCorneliousおよび、小山田圭吾のこの頃BOOMが再来している。
もう何度目だろう。年に1~2回はありますが今回はでかい。
クラークスを履きだしたのもWUではなくこっちの影響です。
この頃からベージュのHATを被っているのもそうです。
FASHIONもさることながらカルチャー全部が凄かったから。
先日のFRANKは原宿・渋谷の夜っぽいカルチャーに焦点を合わしてたけど
こういうシーンもかなり重要だったなあと。
ここから上記のDASSEN3のXXX-JAPANもかなり重要。
ああ、結局サブカルチャー好きのおっさんだなあ。


はよねよっと。

おやすみなさい。

2013初ディグなど。


おはようございます。
起きてるみんな、起きてるかー!?
HELL YEAH!!!!!

●2013初週末
土曜日は2013の初DIGをしにいきました。
まずはSALE中のマッシュルームレコードへ。
店長とkazcloもいて話しながらのんびりDIG
店長からお年玉として朱里エイコのレコードいただきました。
そして12インチはMAD LIONとRAGGA HIPHOPのコンピとたぶん4枚目と思うDAVINAの12。
そしてPRINCE BUSTERのアルバムと中学校の時に買ってたRICK JAMESのYOU & Iを買いなおし。

ものすごく偏った掘果となりました。
で帰りにブッコフにもよってCDと本のDIG。
厳選してSWITCHの買い逃していた号とこれまた多分4枚目となる
DASSEN3の「XXX-JAPAN」をレスキュー。
家に帰って夜、暇になったため、KAZCLO家に遊びにいく。
KAZCLOの今年は「HEERONをももクロから他界(ファン脱退)させない」らしいですが
彼の家に揃っているCHANのDVDを見ることに。
私はあんまりoff shot的なものにあまり興味がなかったのですが
杏果の自転車乗る編の特典はれにちゃんもいるので見たかったのでみる。
ついでに玉井サービスエリアも見る。ついでにももたまいの高尾山も見る。
基本、このCHANの特典はみんなスッピンですがそれがかわいい。
夜も遅くなったので帰宅。

日曜日
本を買いに行くついでに新年早々に噂されていた
「自殺」or「恐喝」の話(決定的なソースがない)のあった某高知のイオンモールのトイレに行ってみようと向かう。
#しっこでたー をtweetしてtowerいったり宮脇いったりしてると人だかり。
ロコドルのSHOWがあるらしい。

まずは幡多のアイドルグループ「レーブ」

そして高知のHIPHOP(?)アイドルグループ「MAGIC」
OPでDUBSTEPで踊ってて急にバラード歌いだしてた。
それより衣装が。。。。。

東京からよく高知でもみかける「キラポジョ」
一目瞭然の色分けですがヲタもいて緑のコ(れいにゃん?)推しでケチャとかハート作ってたけど
緑はフル無視してた。まあそうだろう。
黄色はしっかりショートカットで赤はエビ中のなっちゃんに似てた。
あかりん役(青、一番キレイっぽい。)の子が今日が誕生日でシークレットでみんなで「ハッピーバースデートゥーユー♪」と歌うサプライズ。。。。。
キラポジョヲタならかなり貴重なところも見れましたが途中で私は退散。
夕方から家の用事があるため帰路でしたがものすごく眠くて家まで少しの距離、結構あぶなかった。。。。
帰宅後、用事済ませて夕飯のお肉を焼く。
和風ステーキにしました。
ポン酢で召し上がれ。
写真撮ろうとしたときはうんこ(おいしい)になりかけだったと思うのであきらめる。
kazcloの「他界防止策」が効いたのかももクロのREMIX・MUSHUPまとめを聴きながら書いています。

コレ、初めてきいたけど歌詞の一部分に特化しててすごく良かったです。
ちなみに前のPCにももクロREMIXを100曲くらい貯めててJ-POP NIGHTでかけてやろうとおもっていましたがこの間は自分のPARTYと被っててでれず。
もう紅白も出たのでPLAYすることは無いと思うのでお蔵入りにさせます。。。
そういえば前に2012は2011の「サンタさん」を超える曲が無かった。みたいなこと書いていましたが
よく考えたら「DNA狂詩曲」がありましたね。
もういいか。。。

●SEAHAWKS NEWYEAR MIX

冷たい風が右往左往するこの季節に気持ちの良いさわやかなmixなかんじで
いい意味でツルーっと聞き流せる感じでよい!

●たくさんのBEST2012 その2
前にsummer breezeさんがbest2012をまとめていましたが
eyescreamも著名人のBEST2012を載せています。

●High Class Filth

Tro Y Moiの音源で作った全5曲。
Troちゃんの顔が浮かんできます。。。。

なんか2013になってから物凄くいい曲がバシバシっとでている気がする。
年間BEST2013はこのままだと大変だぞ。
って去年も同じようなこと書いてたような。。。。
とにかく今年ももう1週間経って後51週くらいしかないので毎日精進して他人に厳しく
自分にSWEETに過ごしていきたいです。

2013に入ってからといえばCorneliousおよび、小山田圭吾のこの頃BOOMが再来している。
もう何度目だろう。年に1~2回はありますが今回はでかい。
クラークスを履きだしたのもWUではなくこっちの影響です。
この頃からベージュのHATを被っているのもそうです。
FASHIONもさることながらカルチャー全部が凄かったから。
先日のFRANKは原宿・渋谷の夜っぽいカルチャーに焦点を合わしてたけど
こういうシーンもかなり重要だったなあと。
ここから上記のDASSEN3のXXX-JAPANもかなり重要。
ああ、結局サブカルチャー好きのおっさんだなあ。


はよねよっと。

おやすみなさい。

2013年1月5日土曜日

今年と去年の年末年始、今年のうちに。


皆様、改めまして
あけましておでめとうざごいます。

今朝、ISSUEがtweetしてた写真

Lil Bのこの雑な合成具合もまたいい感じでツボでした。

久しぶりの更新です。
いっこまえの2012年間BESTでかなり疲れてしまいましたが
新年3日からお仕事開始でした。
昨夜はJ-WAVEのradipediaでOKAMOTO'Sのハマ オカモトが実父の浜ちゃんと初の対談をやっていてききました。
同時刻では新春恒例のZEEBRADIOや1時からはメガネびいきもありましたが2時間、しっかりききました。

まあ、みんな知っているだろうけど公の場でのこんな大々的にやるのも初めてなんで
こっちまで妙にドキドキでしたがすごい泣けた。
その後に母もBLOGにて心境を語ってた。
浜ちゃんは家では標準語らしいですね。
だけど公の場なので関西弁。
なので番組内では標準語と関西弁。
時折みせるあの浜ちゃんのバレバレの照れ隠しがチラホラみえてそれがいいです。
SWITCHの話なんかも面白かったです。
そして泣けます。浜ちゃんの仕事の相方への話方ではなく息子への会話の仕方。
親子とはいえ、仕事中での息子の「おまえ」とか「ういっす」に怒るのも。

あと1個前の記事が2012年間BESTでしたがサマブリさんのBLOGで
2012の年間BESTのまとめがあります。
キープ・クール・フール : いろんな方の年間ベストまとめと雑感
うちのHOODAGEもありますが各種、ものすごいBESTでおもしろいです。
まだ全部はみれていませんが。。。
ちなみにサマブリさんは2012年BEST200をだしています。。。

まあ、いいか。では本題へ。
ちょっともう一度2012年に戻ってから前々回の記事の続きを。

●2012.12.29
LOVE JAMAICANの21周年PARTYからざっくりと。

STONE MASON 鉄さんのMCはしびれる。

わてらMPからLOVE JAMAにMOETを。

ちゃんとじっくり飲んでくれたのかな。。。。

SHOWCASEはMAAMから

8はスーツで登場してた。

AMANO&SIMOIKコンビ。

高知重要FAKTAZもやってからMPMCSで終了。
朝までなんやかんやと騒いでRYOJI-MANを乗せて帰宅。

大晦日は仕事してました。
でそのまま家で紅白でももクロとpurfumeときゃりーみる。

ももクロはもう説明不要ですがまじで腰ぬけた。。。。
今年、2回目の腰抜けた。。。。。
そっこうで私のTLは「あかりん」で埋まりました。。。
ちょっと感動を通り越して頭が痛くなって寝込んでしまいました。。。。
そのまま年越ししてゆるーく就寝。

そして新年は8時過ぎくらいには起床。
家の用事なんかしつつおせち食べたりしてのんびりした正月。
午後からKazcloと近所のお寺へ初詣。

猫にもたくさん遭遇。

遍路道を登って最後にこんな階段。

でなんとか鐘もつきました。
偶然にも同級生や後輩にも遭遇。

清滝寺名物の謎の迷宮にも入る。

帰りにも別の猫に遭遇。

1月2日
昨年末から発売になったももクロの昭和アイドル風プロマイドの「ももブロ」

他界してたつもりだがなんとなくいい感じでダブらなかったのでKazcloとまたも買い足しに出かける。

夏菜子を引き当てる夏菜子推しの人。
結果、私もkazcloも9割くらい揃ったが、なんかももクリ12でしか売ってなかったカードとかあるらしく
コンプリート目前にて高いハードルに落ち込む。。。
通常カードは全部で96枚。何気にあと少しでコンプリートするようです。。。
やっぱ揃えたほうがいいですかね。。。

ってファイリングしながら書いてたらレアカード含めて今、95枚持ってる。
つまりあと1枚で通常Verは揃うようです。。。
いつのまに。。。拍子抜け。。。。。
ちなみに足りないカード、オクで100円だったので入札しました。
揃うのも時間の問題のようです。。。
でもまあ、ももクロは今年は四国以外ではたぶん行かないと思います。

夜は急遽、地元の同級生が帰郷してたのでこれまた地元の後輩が店長のお店で同窓会。


懐かしい話に華が咲きましたが覚えていない話とかもあったり。
まあ、久しぶりに気持ちよく飲めて最高でした。


っとこれが年末年始の久しぶりののんびりとしたお正月でした。

●年末年始に聞いてたMIXとかまとめて。
すごいザックリとかいてるけど全部DLしないともう2013の年間においつかないぞ!


EYESCREAMさんの月1MIX、今月は田中さんでした!


THREEPEE BOYSのMIX第3弾はYOHEYさん!


ゴーストポエのMIX、かなり素敵です。


Kazooiee君のRVIDXR KLVNのMIX!!!


The NobisのNEW!またさらにかっこよい曲!


Ryan HemsworthのNEW PVでました!気持ちよい。
いい意味で2012年っぽい。


今年も相変わらずHI-HATすき。そしてこの2STEP感。たまらん。


ここの一昨年のAWARDにも載せてたJAMIE XXがREMIXしてる。

●TRO Y MOI

今月出るNEW ALBUMからまた新たなPV
もうCHILLWAVEって枠を超えて「TRO Y MOI」な感じになっていますね。
僕は好きです。

●高樹千佳子さんの2012BESTでてた!
高樹千佳子「洋楽ベストアルバム2012、ベスト50♪♪♪」
待ってました!のチカちゃんのBEST50。
まじで今年もすごい。
ピュリティリングが14位じゃん!チカちゃん、アナウンサーなのにしょっちゅうLIVEとかにもいっているし、なによりもDIG力が相変わらずすご過ぎてホレてまうやろ!

●まってました!

坂本慎太郎さんの来週発売の新曲からB-SIDEの「死者より」のPVでました。
A-SIDEは挿入歌として使われているテレビ東京のドラマのトレーラー(前、ここで貼った)で少しきけます。
自分の子供に向けた曲?
7インチ、2枚予約している。

●梅

今月、1.16のHEERONの日に発売の「梅」のshortVerのPVでてました。
なんかより、音、攻めていますね。

っというわけで2013年もとっくに始まっていますが遭いも変わらず普段のペースで過ごしています。
今月は第3土曜日にONZOにてMPMCSでます。
高松のHIPHOP PARTYで我々も出演させていただいた [CHAKRA]のみんながPARTY[CHAKRA]を四国縦断させるというすごい企画でそのin 高知あります!
香川高松のHIPHOP PARTYを高知で体感できるのでぜひ、どうぞ!
そして第4土曜はおなじみのMASTERPIECE@LOVE JAMAICANありますのでよろしくお願いします!


昨夜のradipediaでもかかったコレを。
おやすみなさい。