2014年9月3日水曜日

#HMA2014 8月編



今年も#HMA2014として毎月、纏めておきます。
昨年の#HMA2013はコチラ

1月分はコチラ
2月分はコチラ
3月分はコチラ
4月分はコチラ
5月分はコチラ
6月分はコチラ
7月分はコチラ
一応、このBLOGに8月に載せたものなので8月リリースでないのも含みます。

今まで単に曲のembedを貼ってただけでしたが簡単な一言を添えています。
だってこのブログ、もっと人間味のあるものにしたいんだもの。

●FKA Twigs





8月ではないですが8月、一番聞いた。
完全にこじらせた。

●KID FRESINO
[Shadin]

FREE DownLoad
久しぶりに日本語RAPのMIXTAPEで聞きまくったと思う。
最近、個人的に妙にカチコチしたルールというか同じような方向っぽいのが多かったのでコレのようにマイペースなMIXTAPE最高だった。
ちなみに昨年から言われてたKID FRESINOこと佐々木君主演の映画も「イリュミナシオン」もうすぐ公開っぽいです。


●Ryan Hemsworth

Ryan Hemsworthとtomgggさんのコラボ曲。
なんと来月にRyan Hemsworthが来日!

大阪にも来るので行こうと思っています。

●吉河順央



sooopiyoこと吉河順央さんの待望のアルバム。
このオーラルヴァンパイアさんの「ヘルコップ」を#tanupiyoで聞いて即購入決定しました。
一般流通してないし、配信もしてないはずなのでもし見かけたら即BUY。

●160OR80

昨年、騒がせた160OR80のリミックスがnameyourpriceで出ました。
コレがまた最高のメンツのREMIXでいいです。



●VOLO & KECHA
[SIAM EP]



タイに行った事無い2人が作ったタイをイメージしたEP
elephantお薦めです。

●おひたしアナル&KOITAMA
[ACID ANAL EP]

FREE DOWNLOAD
おひたしアナルさんとKOITAMAさんによるタッグ再び。
客演勢もinternet感強い。

■MIX

Aaliyahの命日に出たFuture MIX、つまりAaliyahの曲を最近のBEATにREMIXしたMIXです。また一味違うAaliyahを楽しめます。

同世代の方も若い方も上の世代の方もアノ90'sを楽しめるMIX

RinseFM久々に聞いたら凄い良かったです。

AL1さんの待望の夏MIX!!!

DaveLuxeのツアーに先駆けて(?)のMIX


taatakaさんの夏MIX
ジャケは揺るぎなく麻生久美子さんだそうです。

Back To Schoolさんの夏MIXは眩しすぎて経験逃した学生時代の様だ。

たまたま見つけた。凄く夏にFeelした。

■単曲REMIXなど

TwistedのJerseyclub MIXです。

SpaceghostPurrpのDarkR&Bとタグされたコレはその名の通り、暗く歌ってますが最高です。

OsamuAnsaiさんのSADEのREMIX、さすがの気持ち良さ。

UVBoiは毎月いいの出してる。全部所持してる。

evisbeats制作による「ゆれる」と Kanyeの「heard em say」のMushUp

DREAM WAVE系は大好物です。


わあああ、山下さんのいいREMIXが2つ。

90'sリバイバルの中、BrownSugerのREMIX

Rustieがft.DannyBrownで出したNEW。
コレ、ドンドンフロアでかかってほしい。
※今、もう9月なんで来月分に入れるけどこのアルバム最高すぎます。今、聞きながら書いてる)

結構狂ってるけど不思議とずっと聞ける。
結構、重要な曲かもしれない。

Troy BoiのNEWはFool's Goldから出てる。

TaquwamiさんのNEWは晩夏を思わせる少し涼しげな曲。

GoldLinkのREMIX。以前でたMIXTAPEも下半期に聴き直さないといけないな。

全然詳しくないけどこの世界観、大好き。

おおお。「おにぎりむしゃりのすけ」さんの声が使われている。。。。

クソかっこいい。コレ知ったの再UPした時だった。

クリKちゃんのREMIX。

seihoさんのNEWは私の大好きな「ポン!」が使われててドツボ。

Ferg、ヤリ過ぎてないかい?ぐらいで面白い。

YYIOYさんのNEWは浅い酔いの時間に1人で下向いて踊りまくりたい。

K BoWさんのREMIX EP
最高です。気持ちよすぎ。

koedawggさんとジャパンカルチャー好き(?)のコンビ。

全然知らない人だけどクソかっこいい。

●動画

OUTLOOK FESでのSOUNDCLASHの様子。すごい。

去年の曲ですがSBQがケンドリックのバースも歌い盛り上がっている。

まだ現場で踊っているの見た事無いけどそのうちもりあがるんやろな。高知は。

コレがいっぱいかかるPARTYは最高だと思う。

今年のもあって感謝。

クソ、名曲っぽい感じだがほとんど見られてない。

GiraffageのPLAY、ナマで感じたい。


●個人的

8月は2回もでんぱ組のLIVEにいけた。

#HEERONSANTOMONOGATARI 8.5大阪


#HEERONDEMPA #HEERONKAGAWA 8.19香川




ねむきゅんinstagramBEST3

ビューティ。

くそカワ。

この時、道挟んで100m以内の場所に私は居た。。。。

そしてステキなtweet

コレ、いいな〜。泣ける。




●BEST tweet


っというわけで今年の夏は春に予想されてた冷夏でしたね。
高知県は8月で雨が降らなかった日はなんと8.31のみだったそうです。
観測史上初だそうで私も海には1回、しかも入ってはないという夏でした。


この夏は2本のMIXだしました。

来年も生きてたら出します。
その選曲の雰囲気の違いが生きた証とn(rya

とりあえず夏、お疲れサマーフェスタ!
次回更新は通常稼働に戻ります。



サマーネバエン、まだ寝ません。





0 件のコメント:

コメントを投稿