2014年10月3日金曜日

#HMA2014 9月号



その前に昨夜の#tanupiyoで私のメール読まれました。

Broadcast live streaming video on Ustream
33:33~辺りから。
名前読まれてねむちゃんに鼻で笑われたの聞き逃さなかったゾ。。。。。
すぅーさんが「虫歯」ということでした

検索  虫歯 次亜塩素酸

でGGってください。保証はしませんが。
おもいっきりねむちゃんの「痛かった思い出」はスルーされてるし
「眠い」の一言で話が終わってしまった。
でもありがとうございます。
過去に読まれた回とかARCHIVEありますがustream asia全体で過去30日経てばARCHIVEが自動的に削除されるようなのでお早めに。
ちなみに2月の最終週辺りの回で読まれます。

今年も#HMA2014として毎月、纏めておきます。
昨年の#HMA2013はコチラ

1月分はコチラ
2月分はコチラ
3月分はコチラ
4月分はコチラ
5月分はコチラ
6月分はコチラ
7月分はコチラ
8月分はコチラ

ちなみに2013の8月はコチラ
一応、このBLOGに9月に載せたものなので9月リリースでないのも含みます。

今まで単に曲のembedを貼ってただけでしたが簡単な一言を添えています。
だってこのブログ、もっと人間味のあるものにしたいんだもの。


●ALBUM
RUSTIE


[Green Language]
先行ででたDannyBrownをftした

も最高ですがやはり


この2曲が最高。
今月一番聴いてると思う。
今年を象徴する1枚と思う。


Yung Lean

[Unkown Memory]




お馴染み、YungLeanのUnkownDeathから1年ちょっとかな?
新たなまとめ出た。コレがまた最高。


●MIXTAPE
RICH GANG

[Tha Tour Pt. 1]
RICH GANGの先日出たMIXTAPE
今最もの面子だし、まずはコレは必聴でしょう。
夏っぽい。

BADHOP



Benjazzyはじめ、沢山のNEW AGEは○○っぽいとかそういうのもかき消されるほど増殖してる。

CHERRY BROWN
[Out From My Casket [Hosted by DJ HandzInYoPs]]



CherryBrownさんのNEW MIXTAPEは昨年のfirstAlbumとはまた味の違った尖った作品に。でもfirstも私は大好きですよ!

.CULT

昔のですが。
.CULT単体のBandcampもあります。


NOAH23とやってたり

ソロ作がネコの曲だったり。

The Underarchivers
[Cellar Door Terminus Ut Exordium]




8月なんですね。完全に見落としてました。。。。






●単曲・REMIX

最高。ドキドキソワソワする。

これから重要な必要要素の一つと思います。

DJ KMさんの怒濤の快進撃なREMIXからまた一つもの凄いの。

NO FLEX ZONEだけじゃないしこんなREMIX出てる。

これまた人気のHOT NIGGAの今!なREMIX

話題のケンドリックラマーのNEW
まさかの

「WHo's That LADY」使い!

上記でも紹介したRyanHemsworthのNEW!!

GoldLinkがftという噛ませ犬的な曲かな?っとおもったらかなりよかった。
詳しくは知らないです。

KanyeのYeezasやFKA TwigsのproduceのArcaの曲。
なんでもBJORKの今度のアルバム、全曲やってるらしい?

79 ft.shunta, やけのはら, achico。
なんていい面子なんだ。この晩夏に最適な曲でした。

neetskilさんのねむきゅんと大森さんのMUSH UPがもの凄く気持ちよい!



●MIX

ステューピッド小僧さんのMIXは鉄板。

もうすぐ来日するRyanHemsworthのレーベルから女性ものコンピ。
日本からも数名参加!


ハドモとalvatore GanacciのHIPHOP MIX

お馴染み、飛ぶ鳥を落とすLEF!!!CREW!!!のMIX
コレを現場でまた体験したい。
もう2年前かな?高知でThreepeeBoysと共にやってきたのは、、、、
最高の夏だったのを憶えています。

SHOOPのMIXは絶対!

KUMA THE SURESHOTさんの残暑MIX!!!

残暑感コレもある。

PUNちゃんの映画インスパイアMIX

そういえば私も9月頭にクソみたいな残暑MIXやってました。。。



●PV・MOVIE

YGのMyKrazyLifeからのPV、この発想に近いのは沢山あったけどここまでこだわっているのは凄い。

凄い。

ご存知、spazzkidさんのNEWはKero Kero Bonito

からSarah Binitoが参加。
勿論、日本で撮影。

9SARIから社長のKAN aka GAMIさんのPV
もの凄いFLOWでしかも声もいいのでドンドン入ってくる。

Clipping.はまだまだコレからも注目されるの間違いないですね。
またSUB POPってのが◎

Ca$hOutは毎回かっこいいけどこの曲、クソやばい。
キューン!って今風じゃないほうのSEつかってて虜。

YUKIさんのNEW ALBUMから環ROY氏と鎮座氏のKAKATOがftされてて2年前もREMIXにtofubeatsさんが使われたりとYUKIさんはこっちの人

お馴染み、KOEDAさんの最近のLIVE映像。
今年初頭のLIVEは私のyoutubeの大阪編にあります。

最初に撮影終了のtweetが沢山RTされて知った瞬間に期待高まった学園モノ。。。
ビシっと締めますシャインさん。

般若さんは嫌いじゃないけど率先して聴く感じではなかったのが正直でしたがこの曲、このBEATにピタっとくっついてるラップ、クソやばいでしょう。。。
PVものめり込んでしまうし。

結構重要な映像だと思う。

ここ最近のSKATEBOARD VIDEOですがこの雰囲気と選曲。

詳しくないけどすごく良かったです。

このタイミングでまさかのSHOW-YAがカバー



●アイドル
妄想キャリブレーション




※発売は8月でしたが9月に買いました。
待望のfirst album。
過去の現場のみ販売のシングルももちろん網羅。
やっぱ「妄想がとまらない」が一番好きかな。。。
先日、私の推しの神堂さんの脱退からの新メンバー加入もありました。
コレから私はどうしたらいいのだろうか。

プラニメ

[plastic 2 mercy]


正直、最初、このメンバーで結成した時はどうなんだろう?って思ったけど曲聴いたら納得した。
何度も書くけどいいタイミングでしたね。

バンもん!はまだ生でみたことないのですが新メンバー加入からのNEW
途中でDubwise....





●BEST OF ねむきゅんinstagram




●BEST OF TWEET


そんな9月でした。
今月(10月)は初っ端からいいのが沢山でてるので区切るのが大変でした。
っということであと100日をきった今年を皆様、うまく乗り越えましょう。
それでは次回は通常稼働ですが日曜が仕事なので薄っぺらいっぽいです。

おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿