2014年11月7日金曜日

HMA2014 10月号






おはようございます。

今年も#HMA2014として毎月、纏めておきます。
昨年の#HMA2013はコチラ

1月分はコチラ
2月分はコチラ
3月分はコチラ
4月分はコチラ
5月分はコチラ
6月分はコチラ
7月分はコチラ
8月分はコチラ
9月分はコチラ

一応、このBLOGに10月に載せたものなので10月リリースでないのも含みます。

今まで単に曲のembedを貼ってただけでしたが簡単な一言を添えています。
だってこのブログ、もっと人間味のあるものにしたいんだもの。





●アルバム
Sweater Beats
[Cloud City]


最高のEPだ。仕事が手につかなくなってた。


FlatbushZombiesなどが中心のユニット。
ツアーの映像もかっこよかった



Danco James

[ThatBoyCurtis]

私のTLではあまり見かけなかったがかなり良かったです。
もっと聞きたいです。

Eroneさんによる上記のShinoさんの「YamaShit」のジャックもの。
逆TokyoShit的な感じで◎

HowToDressWellのREMIX集

PRINCE

[ART OFFICIAL AGE]


待望のPrinceのNEW ALBUMは予想を超えた素晴らしさだった。。

Rome Fortune

[Small VVorld]

なんの知識もなく聴いてすぐハマった。

ISSUE&Celeb Stone


ISSUE君のNEW EP出てた。

tofubeats

[First Album]

またひとつ日本をひっくり返したと思う後々にも語られるはずの重要な1枚。っと思う。
同時にCoolJapanさんが合わせて出した

も。





●単曲・REMIX

Giraffageの新曲でた

UV Boiはもう常連。

ハバネロポッセのGunHeadさんのback2TheFuture的な過去と未来を纏めたNEW DANCEHALL

こちらもお馴染みのDJ KMさんのLIDOのREMIX
SEがたまりませんでした。

そんなLIDOのREMIX集
イーグル藤田さんによるShinoさんft.Sonomiちゃんの曲。
TLC使いで馴染むしリリックも最近の「粋がり系」でなく心地よかったです。

またもDJ KMさんが漢さんの曲をREMIX

CherryさんがDiploのBEATでやってますがコレ、スパドゥパネタやん!

RustieのアレのREMIX

三度登場のDJ KMさん。コレ、最高です。

Max TannoneなゆるいREMIX

EYE DRESSのNEWもありました!


タミールーカスとテディ・レイリーの重要曲が新たに生まれ変わりました!
ASAP ROCKYが真似るな!とBEEN TRILLとHBAを攻撃!
それに対してHBAが

そしてDJ KMさんがすぐにリリースしたREMIX


リュダのHIT曲が今にリミックス
アリシアも!

LIBRO ft.ARKの居場所も今に復活!

Theophilus Londonは常に最高。



●MIX

マイアミベースのMIX

Diplo&FriendsのLIDO回です。

FlosstradamusのMIX、上がらないワケない。

セーラーかんな子さんのINSIDE OUTでの田中面舞踏会前のMIXです。

DJ VADIMによるATCQのMIX


●PV・Movie

一番面白かったし勉強になった。

10月はRyanの来日PARTYにも行けたし最高だった。
この時より髪も伸びてた。

SkeptaのNEW PV、完全にかっこいい。。。。

tofubeatsさんも大阪公演出ててコレと同じようなセットでした。



チフキフはボキャブラリーも面白いからクセになる。
まだバインバイン言ってるスクアアアド!も言ってる。

坂本慎太郎さんの名アルバムからこの曲がまさかのPV化。
最高に怖い。






最高ですよね。顔がAL.B.SURE!に似てるし。

クソかっこいいからもっと!もっと!

ピタっとfeelするKYNさんのBEATSに田我流氏の甘いFLOW

レモネード待望のPV

生音っぽいものを敢えて崩して組み立てかっこいい。


●アイドル

6人になって最初の曲。待望のPVは桑田&清原のそっくりさんも登場。
大丈夫なのかな(キヨマーのほう)
来週、5ヶ月ぶりに新メンバーでは初の無銭あるからコレ聴いたらまともに騒げそうにないくらい震えてる。

でんぱ組の地上波番組「でんぱジャック」のOPテーマ。
PVも過去最大のクオリティで秋葉原をレペゼンする曲。
LIVEで聞きたい。

コチラも新メンバーを迎えての初PVですが私が推してたみゆなが居ないとやっぱ物足りない。曲、かっこ良くなってるんやけどな。。。





最初、舐めてたけど聴いたらアイドル界隈の必要としてた事してたし
誰も恐れ多くて出来なかった事をした清 竜人は凄いと思う。
女性ヲタも更に増えてるしね。

●BEST OF ねむきゅんinstgaram
nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -

nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -

nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -

nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -

nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -


●BEST OF tweet



長い!
とりあえず10月はこれくらいで。
もう今年も2ヶ月ないのですが今年も新年の瞬間にHMA2014を更新する予定です。

次回はまた平常稼動します。

あと8日で大阪だー!
おやすみなさい。













0 件のコメント:

コメントを投稿