2015年1月28日水曜日

DJ PREMIER in OSAKA 前夜祭


おはようございます。































月曜
夜は新譜をCHECKしてたら#LoGirlを忘れてて途中から見る。


まあARCHIVEあるけど。




見て寝ました。

火曜
朝方から足の痛さがちょっと違う感じで痛む。
朝になっても治らず通院。。。。。
まだ怪我から1ヶ月ちょっと。
Dr.曰く、この骨折が治るのは平均2ヶ月半〜3ヶ月らしいから
急がずゆっくり直すことらしい。。。。

久しぶりのセルフ ポートレート。


●ここ数日
DJ PREMIERの事もあり、自分の昔好きだった「あの頃」の日本のHIPHOPを見直してた。(別に今が嫌いとかじゃないよ!)
さんピン以前の私にはFineの紙面で1カットで想像してたやつ。








最後のは「ダンスフィールド」とか「インスパイア」ってビデオマガジンみたいなヤツでさんピン以降でしたがそれでも当時、高知住みの私には重宝した内容でした。
俗に言う(かどうかしらんけど)TOKYO FLOWなんですよね。
youtubeでは上記とかMTV JAMSやB-FRESHのshe saidの映像などは保存しておかないといつ削除されて見えなくなるかもだから必須。

あとSSTVの「BLACK FILE」のBIG BANG(DJ BOMBRUSHさんのコーナー)のアーカイブもここ10年位の日本語ラップでは貴重なような。
http://www.spaceshowertv.com/blackfile/bigbang/
お気に入りはMUROさん・SEEDAさん・Jazzy Blazeさんかな。

あと今、見えないかもですがBarksであったHP/JPも15年位前の貴重なHomebrewers辺りのシーンが見えてて貴重。どっかに落ちてないかな?
http://www.barks.jp/news/?id=52291317
Homebrewersの1回目はMPの面々と東京まで遊びに行っててみんなでB-BOYPARK(表感)・新宿MarsでのHomebrewers(裏感)として楽しめたし、くらった。

外国だと同じ動画がyoutubeにもでてたりしてた
themeaningofdope.comってあったけどもうなくなってた。。。

ここらへんのライブやインタビューを動画をまとめてたサイトでした。

まだ他にもいろんな貴重なARCHIVEがネットにあるだろうな〜
知っている人いたら教えてください!

●今日のDIG
MondreM.A.N
[THA WITHDRAWAL]


MONDRE M.A.NのFREEが出てたぞ!


CHERRYさんのNEW TAPEでてたぞ!FREE!!
instもある!


これ、知らなかった!Wave Racerの

をJackしてた!しかもやけのはらさんとCHABEさん!



トラビススコットがYoungThug、PARTYNEXTDOOR、
別でFutureをftした2曲を発表。
タイトルや曲も今風。やさぐれ感っていうのかな。たぶん違うだろうけどニュアンスは伝わると思う。


WuとUNIQLOのTシャツは0%で興味ないけどコレは「ほお!」ってなった。
でも「ゴーフェスキラァァァ!」が聞こえない。LIVEのMICとBEATしか入れてないっぽく最後の歓声だけ入れてる感じで現場ではでかく聞こえたと思われます。


Mus.hibaさんのslow snowが非公式で素敵な映像とLINKしています。
ちなみに

が公式PV
この曲は数年前のtofubeatsさんの

を彷彿させる落ち着け一人でのんびりしてる感じを思い出させてくれる。

そしてついに今日から2ヶ月ちょっとぶりの#HEERONKANSAIです!

28日はカレー(行きたいお店の休みは水曜が多い)と行きたかったお店の唐揚げとビールで体調あげてからついにDJ PREMIERのSHOWを楽しみます。









↑私のおしっこもれるかもツイートが出てる!
@djpremierが投稿した動画 -


おいおい!カニが動いてるぜ!


日本にもデニーズあるけどメニューがUSAとちゃいますねん!
朝食食べたかったんですかね←ya know????this joke!!!!



DJ PREMIERのBEATのMIXです!FREE DL!!!



R U READY?
I'M READY!!!!
↓プリモ色々↓


SUPA STARは先にSUPA DUPA STARの方ができてたらしい。
ちなみにスパスタの12インチの世界の売り上げの7割が日本という話を聞きました。

































(まだまだあるだろうけど有名どころでこれくらいに)
外タレ自体も久しぶりだ。
29日は水曜定休の行きたかったお店を3件ハシゴして帰る予定。
DJ PREMIERの大阪公演行かれる方は #乾杯しましょう(
夜にミナミで「ポメーポメーポポポポポポメーポメー」と泣いている人がいたら私です。
見つけたら生ゴミで捨ててください。。。。。

っということで次回更新予定の木曜24:00は大阪帰りたてのため早くて翌日金曜の24時に
大阪無事に死なずに帰ってきたら更新します。

それでは、逝ってきます!

おやすみなさい!





0 件のコメント:

コメントを投稿