2015年8月28日金曜日

「でんぱ組@高松祭り」と「大綱祭り」日記

おはようございます。

今回はBLOG休み中にあった
「でんぱ組.inc@高松祭り」「大綱祭り」
の2大祭りを「キオクセヨ(S-Word)」です。
音楽記事は8月最終更新日辺りにまとめにして書きます。

●8.13
朝10:00に同僚のえいたそ推しの「下元君」の車がきて今回はもう一人、
新規のヲタの「ゆっきーくん」も拾って3名で高松へ。
メンバーの古川未鈴さんが香川出身ということで香川の観光大使に選ばれての「高松祭り」にGUESTで「でんぱ組」である!
昼過ぎに到着してお馴染みのタワレコ丸亀町店をまわりうどんを食べてから会場の中央公園へ。

既にカラフルをでんぱヲタが集まっててどうやら前方は座り席で後方が立ち席のようで私たちは立ち席最前付近を確保。
この時点で開始の4時間前である。

付近のでんぱヲタと挨拶して乾杯〜!
直射日光の中、4時間の間に次々と来られるヲタのみんなと和気藹々。
リハが始まる頃にはみりんヲタ1名えいたそ推し1名ピンキー推し1名
ねむ推しが6名ほど(偶然)。。。。。
若干曇りになってなんとか助かった。
でリハでメンバー登場。
リハは「ちゅるり」を1バースだけ。
でまたメンバーはバックヤードに戻って我々は4時間待ってたからテンションマックス!
でいよいよ始まる。

セトリ
でんぱれーどJAPAN

NEO JAPONISM
Future Diver

でんでんぱっしょん

おつかれサマー!

ちゅるりちゅるりら

ORANGERIUM

サクラあっぱれーしょん


っと最高のセトリでした。

ねむきゅんはずっとオレばっかみてたなぁ〜◖|бωб|◗♪ 

特筆としては隣にゴリゴリの未鈴ちゃん推しがいてFDの例の場所で回しまくって
次の揺られて揺らされて〜で揺らされましたがこちら6名のねむ推しの揺れがデカくて面白かったです。
ちなみに毎回、わたしの位置は隣にいつも未鈴ちゃん推しが居られるので回しまくって揺らされまくってます。
で終了後は楽しみにしてたせせりさん主催の打ち上げ飲み会!
前回お世話になったせせりさんとぴっかさんとも合流して会場へ。
到着。
この場所、昔、RAPのLIVEしに行った時に飲みに行った場所だった!
で乾杯〜!

ほとんどの人が初めましての方でしたが楽しい会話で時間が早かったです。

偽ねむきゅんと偽もがちゃんとphoto
ちなみに偽もがは男性です!
で帰路はテンション高く帰ってました。
下元くん、ゆっきーくん、お会いになった皆様、ありがとうございました!

●8.15
この日は仕事終了後、急いで高岡〜いの線のストリートに向かった。
第38回 大綱祭りである。
10数年と行ってなかったがこの3年くらいは毎年行ってます。
地元のオフ会的な感じですね。

到着は18:45くらい。
ビール飲みながらブラブラしてたら先月一緒に飲んだ中学の後輩と遭遇。
その第一声が
「BLOG更新しないんですか!?」だった!!!!!
そいつはtwitterもFBもなにも繋がってないから何も説明してなかったから心配してたらしい。
しかもそのままジャッキーミットゥーの話になったりskaやrock steadyになりThe Specialsの話に!
まさか地元でそんな話になるなんて!
で地元ではお馴染みの猛雷(もうらい)やダイキなどにも会う。
みんなで乾杯。

そこにKYONCEEも登場。



これが使われる大綱!
綱引き(子供の部)
大人の部
まあ、ほとんど見なくてここでずっとみんなと飲んでた!
祭りも22:00に終わりましたがKYONCEEと飲み続ける。。。。

結果、歩いてコンビニでビールかって「とんぼ公園」(キレイになって初めていった)で飲んで気付けばなんと3:00前。。。。
「如月でお弁当買って帰りましょうか」

帰宅後、お弁当食べようとしたら晩ご飯も残っててもちろん、完食しました!


以上がわたしの夏休みです。
雑にわたしこじんの思い出用に動画も。




■HOODAGE CM #169 from HEERON on Vimeo.


あと初夏に大輪のひまわりを咲かせて2期目の遅咲きのひまわりを育ててましたが先日の台風で3本が折れました。。。
残り、もう少しで咲きそう!

それではまた。。。。

おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿