2015年2月27日金曜日

目に次亜塩素酸!目に次亜塩素酸!


おはようございます。














超行きたい。

1個前の記事にも書いたkoedawgさんの根腐れローズ、ずっと聴いてる。
イントロから私の大好きなネタで作られててそこからミルフィーユのネタもアレだし。
ACOさん使われてるし。
koedawgさんの好きなサンプリングソース趣味似てるっぽい。

●イーグル藤田さん

FRESHMEN Vol.02をやっとGET
ジャケがATCQのアレのような感じでここ最近のFRESHMENSが埋めております。
前回も最高でしたが今回もHIT曲のクイックミックスで最高の1枚です。

●ここ最近。
作業に追われてますが昨夜は少し作業してからなんと0時前に横になった!
これはすごい!んで見事に#tanupiyoを忘れてた。




そして木曜は汚れた箇所を掃除しようとゴシゴシしてて高いところにデッキブラシを上げてこすってたらカビキラーが目に入った!
あるで映画「28日後」のカラスがいじったゾンビの血が目に入りゾンビになるシーンだ。
カビキラーは次亜塩素酸。
カビキラーには「目には入らないようにしてください」と書いてる当たり前だ。
もし目に入ったら15分以上流水で洗って眼科医に診てもらうようにとのこと。
最悪の場合失明するとのこと。。。。
とりあえず何度か流水で洗ってから職場の人に目薬をもらう。
目薬も普通の眼精疲労とかの点眼薬「サンコバ点眼液0.02%」

普段、あんまり目薬もしたことないので目が気持ちよかった。
今のところ、目がコロコロする感じもなく大丈夫のようです。

帰宅後は作業。



●今日のDIG

おひアナさんとKOITAMAさんが本日(28日)開催の「おひアナ祭り」用に曲を発表してました。
素敵なBEATもKOITAMAさん。


このシリーズも早くも7弾。
アイラブマコーネンは本当にシンデレラボーイだ。
チューズデイを出してDRAKEからremixを作りたいと言われて泣いて喜んだ話、大好き。
そこから一躍大スターだ。
それがアメリカンドリーム。
そしてなにより顔がいい。
AL.B.SHUREのような顔に髪型。最高じゃないか。



OTGのBIM氏のMIX


Slick Shootaの名前久しぶりに見たけど相変わらずかっこいいな〜。


RAGGA HIPHOPのMIX



まだ聴けてないけど篠崎愛さん生誕23年おめでとうMIXらしいです!


●今週土曜日は!

俺は高知県生まれ、魔法のiらんど育ち、
BBSカキコするやつはだいたい友達、
キリ番踏んだやつもだいたい友達、
乾杯する人もその瞬間からだいたい友達になれるPARTYこと
マスターピースです。
ちょっとした発表もあるので是非是非、お待ちしています〜!
足もほとんど治ったのでガンガン新譜などで踊りたいです!

っということで金曜は休日ですが作業の追い込みなので頑張ります!
でもカレーも食べる!

例のアレでおやすみなさい。








2015年2月25日水曜日

平日a GoGo!


おはようございます。
























うわあ!再発のアルバムはもってるけどこれは7インチほしくなるな。。。







今日、instagramで懐かしい写真をみた。
我々世代なら理解。
高知でコレわからない人は何歳がボーダーラインかな?
ちなみに春野町のルートにありました。
私がArtDirectionに興味をもった最初の作品かも知れません。

●こえださん


待望のこえださんのmixtapeがでました!
21曲もあります!
ミルフィーユフィクションは最高だな。
「魚」とモー娘。ネタの「時空を超え 宇宙を超え」とかも最高ですね。

2014.1.11に心斎橋フェーダーでのLIVE映像もあるので探してみてください。
最後にはPUNPEE氏が以前ツイートもしてたミルフィーユのremixにPUNPEE氏が入ってます。
こえだちゃん、またLIVEみたい!最高!
さあ、聴き込もう。

●トムヤムクンヌードル



http://www.cupnoodle.jp/ethnic/index.html
半年以上ぶりの再販!
これはうれしい。。。。
今日はとりあえず3つ買ったけど箱か買いかな。。。。
ちなみに同じ日清で別ラインであった
スパイスキッチンシリーズも再販されていました!

たぶん、味同じです。
この他にもこのラインは私好みの味が揃ってて最高なのでどうぞ。
両方ともタイの工場で作ってて万人ウケな平坦な味ではなく
本場に近い(知らんけど)味ながよ。


●平日
作業しつつ月曜は久しぶりに「でんぱジャックなう」を聴いて
showroomをみてから#LoGiRLというなんともすごい流れでした。
同じルートの人、たくさんいたでしょうね。


#LoGiRLは過去、一番面白かった回だったな。
ももクロの白の話、最高だった。
#6ARCHIVE




nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -

1ヶ月後の夢眠軒の本発売記念チェキ会、楽しみだな〜。

そして夜は2回あった「ほったさん」のツイキャスを聞く。
ジャックなうからの飲み会中継とおなじみの帰り道中継。
もがたんぺの生誕祭の前夜での興奮を感じれました。
ほったさんのツイキャスは暖かな気持ちになれます。

ちなみに今夜(火曜)は夢眠軒。
maatamagosanさん(@maatamagosan)が投稿した写真 -


maaさんもまたいるのか。。。いいな〜。


●今日のDIG

79さんの昨年出た「Party Zombie」 ft.ShuntaさんのPVでた!
やっぱ79さんとshuntaさんのコンビは最高。
PV監督はkeiさんとpooteeさんのBACONこn


ずっと聴いてる。


YungLeanとBladee(sad boys)のスタジオライブ。


ヤンサグがlondon on da trackのproduceでNEW!!!


KAI on the MICさん、カリオスさん、コイタマさんをftしたrudytunezさんの曲。


先日の日本女子博覧会でのでんぱ組の映像。


というわけで上記の通り、

アリクラでおやすみなさい。





2015年2月23日月曜日

1日休みは24時間だと思うな。


おはようございます。




















HEERONさん(@heeron)が投稿した写真 -



HEERONさん(@heeron)が投稿した写真 -







●週末ヒーロン
金曜
仕事。
夜、入稿。

土曜
仕事。
夜、特に何もなし。

東京では#ハバねこポッセのPARTYもありました!
行きたかったな〜!

トレイラーのTV画面見てる猫はうちのシロ子ちゃんです!
深夜2:22にinstagramでpostしました。
HEERONさん(@heeron)が投稿した写真 -



日曜
昼に起床。
昼過ぎにMAAMが家にきてMTG
夕方、雨の中、散歩。
雨の日の倉庫にいる猫を伺いにいくも居なかった。。。
小雨の中聞くDrakeの




は最高。
家に帰って猫の日なんで猫と遊ぶ。
帰宅してTLみたら


$UGVRKVNXさんのREMIXが!いいですね!
夜は眠い中、このBLOGを書いてました。

2.22 22:22にちゃんとinstgramにpostもしました。

で、今、23:52に某AQTYと某SLEPとあった。
さて、更新しました。

週末動画




■HOODAGE CM #145 from HEERON on Vimeo.

今週は特に短いですね。。。。

●AKEEM
先日、2.21は元UBGのAkeem The Illmanagooさんの誕生日でした。



愛されてるなぁ。
書くの何度目かですが私が初めてAKEEMさんを見たのは
東京B-BOYアニバーサリー(後のBBP)のUGBのステージで
新幹線が遅れた為にUBGステージ途中に到着してダボダボのホッケージャージで
「遅れてごめ〜ん!」って登場した時。
クソかっこよかった。

●今日のDIG

やばい。GoldLinkとFalconsとか最高じゃないか。




ディプフレにFalconsのMIXきた!


そしてHoodBoiも!


超気持ちいい like a コウスケキタジマ


Greenovaから優しめの歌が。
でも私の大好きな「AY」が要所で使われてて最高。


Toro Y MoiのNEW PVきた。
だいぶ先に行ったような原点に回帰したというか。
かなりイカなPV。


2ChainzのNEW PV

に入ってる曲ですね。




あと3週間で大阪。(1泊2日)

あと4週間でまた大阪。(車中泊)
この計3日ではカレーはリピートの旅、そして新たな食の旅にもしたいです。

っというわけで今週もお疲れ様でした。

おやすみなさい〜





2015年2月20日金曜日

暗いと不平を言うよりも進んでBLOGを更新しましょう。


おはようございます。





↑まあ、パティロケは全く無知なんでコラボとか見ないでもいいというのが本音で純粋なLIVEを見たいのですがまあ、行くし、期待してるし、後々いい思い出になるのもわかっている。

最近、高橋優里花が前髪オンザ眉毛にしてて完全にぶっ飛んでてやばいのでその確認も踏まえて来月は楽しみ。





●発売日にGET


やはり新曲が5曲あるのですが全部いいですね。
昨年夏に1ヶ月で3回もでんぱ組のLIVE見てそのあと、LIVE見に行ける予定がなくて地方の高知でピヨって他界とまではいかないけど離れそうに一瞬だけなったのは一体なんだったのか?ってくらいだ。
そしてシングル・カップリング曲もあれほどクソ聞いたのにWWDDで通して聴くと
2nd以降の激動の2014年を振り返る感じで改めていいなと感じました。
「サっぱれ」で終わらす感じがエモかったし
途中の「離陸」と「檸檬色」の良さが再確認出来る。


このインタビュー素晴らしい。他のメンバー見てないけど。
SSTVの熊枠見てたのですが


nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -


みりん・ねむゲストからHABANERO POSSEのGUESTへの流れのFUSION感。
おもろい。
アルバム、新曲以外でも順に聴いてるとシングル曲やカップリング曲だったのもあの頃を思い出して逆に新鮮でぐっとくるものがありましたね。
そして0:00からは#tanupiyo

↑この2秒差。。。

2chでおなじみのコレに近いものがあるとかないとか。


nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -



wi-fiの調子悪かったらしく何度も途切れましたが代々木以降の話をこの二人がしてるのを隣の席で盗み聞きしてる感が毎度な感じで良かったです。

20150219 VOL.204 ARCHIVE(後半のみ)
http://www.ustream.tv/recorded/58968523

でんぱ組のWWDDをDrake風にしたやつ。

そして木曜は休みでしたので

ビックリするほど美味しそうに撮れてませんが
カレー食べたくて買い置きしてた辛口レトルトがあったのでバターライスつくり、
レトルトを鍋に入れて玉ねぎを炒めてスパイスを入れてなかなか美味しいカレーの出来上がり。
辛口にスパイスだったからスパイシーな感じでしたがバターライスに玉ねぎの甘みがミックスされて万人に食べやすい味で過去のレトルトからではトップの味だった。
貴方にも食べて貰いたいカレーだった。。。
そのあとにフルーチェ(苺)を丼で頬張る。

そしてSDPの[1212]


も今更ながらGETした。
まだちゃんと全部聞けてない。
しかし、SDPって毎回アルバムのイントロ、すごくないですか?
アルバムイントロ大賞ってあったら(妙に海外でありそう)JAPANではSDPは最有力候補!
サクラダファミリア〜!ってワードも耳に入る「スチャダラメモ」の二人、
こういうのがもっと欲しかったし、バランス感最高。
なんかわからんけどPE感を感じてきた。
でんぱ組のアルバムにもFD2とシリーズ物が入ってますが
これにもGAME BOYS2があるのもいい。

●今日のDIG


NEW PVでた。youtubeの方は公式ではないので削除されるかも。

こちらにも最後にヤマイモの追悼が。


ジメサギ氏の新作MIXTAPEが出てた!
FREE DL



餓鬼レンジャーとオカダダさん!
ちょろっと聞けるREMIXが既にいい!
買おう!


私の体調にチリバツだった。


久しぶりのヤンゲル聞いたけど前のL-E-Nみたいな感じが残っててかっこいい!


マイアミのOddysseus The Flirtの新しいのすごく気持ちいい。


K-Washかっこいい。


くるりのばらの花のremixかっこいい。
DREAM WAVE感。


MURDER THEY HALLのLIVE映像。

CLUBTERIAで放送されたHARLEMでのリリパ(モニター直撮り)

っということで今日はE-40の息子、
DROOP-Eの誕生日なのでこれでおやすみなさい。



あとこれな。明日だ。

#全日本リアルヒップホッパー協会



2015年2月18日水曜日

すまきしたんで!


おはようございます。



大阪、来月は3.14~15と3.21に行きます。
フリー素材をGGってて見つけたいい画像で組んで
instaで出したんですが結構好評でした。。。














nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した動画 -





昨夜は#LoGiRLでした!




下ネタが面白かったです。
#5ARCHIVE

まあ、でんぱ組の3rdAlbum「WWDD」


のフラゲ日(店着日)でした!
FC入っているのにFC限定初回限定豪華盤を購入していません。。。。。
よってまだ持ってません!
砂浜亀〜、いじめちゃダメ〜♪
昨夜はヲタのほったさんのツイキャスを聞いてたら寝れなくなりました。
睡眠時間約2時間で仕事へ。。。。

帰宅後、ヘロヘロで帰宅したらTakeOutLiveでの先日の代々木の「でんぱーりー」の動画がUPされてまいsたので見た!
最高じゃないか!最後のきゅんちゃんのポーズの二の腕の赤い斑点もよかった!

でDommuneの9sariGroupのMC BATTLEの話を見てた。
LIBROさんの「音信」のPV出てた!
9sariレーベルの看板猫「9ちゃん」が主演!最高! 

そして21:00からは

を見ました。
いまここ。


●ラーメン二星
豚そばやめる

高知市愛宕商店街にある「ラーメン二星」は夜営業で二郎系インスパイアに分類されるであろう「豚そば」を出してました。
昼営業は別のスープで出してました。両方とも長蛇の列であの愛宕商店街にあるため行列に苦情が何度か来ててお店としましても色々対応していたそうです。


時間の都合上、私も新参でなかなか行けない時間帯で数回しか行ったことないです。
昼・夜共に。

凄い苦渋の決断を考えているのが伝わる。
もうこの感じで日曜のtweetで理解したわけで。


私は学生の時にラーメン二郎(近所で行列出来てたから何も知らずだった)でラーメンの幅を知りここ数年でまた食べたくなり近くにインスパイア系もないので四国を飛んで食べたインスパイアの味を求めて知った地元高知のお店に「インスパイア」という文字だけで食べに行き過去食べた味とまた違う次元に持って行かれた二星の「豚そば」に脳みそと視覚と胃袋の記憶が後を引き、昼営業で食べたそばでまたもクラい、当初の「インスパイア」という文字ではなく「二星」という一つの棚分が出来てしまったからまた今後も「二星の中華そば」「二星の煮干しラーメン」を食べにいくのです。

悲しむファンのツイート





●今日のDIG

KOHH氏の「梔子」から前回のPVの続き的なのでました。


わ!詳しく知らないけどREMIX?この青年Group感懐かしくFRESH!!!


KBMくんの新作!でた!金!


ジューシー太郎さんのNEW BEATでた!もう4作目!
そしてさっき、ヤングチメンさんが乗っけてた。

はやい!


Yesterday Once Moreから新しいEP!!!


FriendzoneさんのNEW MIX!!!!


GiraffageがREMIXしてる!ポンポン跳ねちゃう!


懐かしい。


 すごいメンツ。。。

っというわけで今日はここまでにしたいです。

最近、Raggaづいてきてたのでコレでおやすみなさい。



2015年2月16日月曜日

ああ素晴らしき人生。


おはようございます。















これ、買うしかないな。。。。

ヤマイモのTシャツ欲しいけど悲しくて泣いちゃいそうで着れないな。30ドル。
#Giraffage のTシャツは欲しい。
シッピングコストはだいたい12ドル位。
90年代風バンドTデザイン、最近多いですね。
先日買ったRyanHemsworth


のもそうだったし。 うーむ。

●週末ヒーロン
金曜
記憶がない。
DRAKEが急遽、発表したMIXTAPEをGETした。



ビール飲んでたはず。

「#hayonero や。。。。」っと言ってました。

土曜
10時過ぎに起床。
予定では11:30に起きる予定だった。
緊張して目が覚めること数回、この時間にもう起きた。
何が緊張なのか。。。。。




今日、12:00よりTSUTAYA戎橋店にて3.21に行われる
夢眠軒の本の発売記念の先行予約者100名のチェキ会である。
大阪でのイベントは問い合わせ多数の為、電話予約のみになった。

11:55、武者震いしつつ落ち着くためにTABACOを吸い込む。

11:58、作戦の準備は万端だ。
固定電話・携帯電話2台で電話番号も一度コールさせておいてリダイアルすればいいようにした。
11:59.30秒
リダイヤル開始!っと同時に3台とも繋がらない。。。。。。
まあ、そうだろう。
めげずにリダイヤルすること56分。
つまり12:56にiPhoneでのリダイヤル回数365回目。。。。
あと二つの電話も合計すると500回は超えてたであろうリダイヤル数。
ついに

「プルルルルルルル・・・・・・・」
「はい!TSUTAYA戎橋店です!」

私「ああああああ、あの、本の予約のチェキの・・・・・」

店員「はい!承ります!どちらの商品をご希望でございますか?」

私「夢眠軒の方で」

なんとか大丈夫だったようだ。。。。。。

説明をうんぬんかんぬん聞いてなんとか当日に本を購入して整理券をもらうようになりました!
よかった。。。。。。

実に1年以上ぶりのねむきゅんとの2ショットチェキだ。

もしかしたら地方勢には本当にラストチャンスかもしれない。
色々みたら他の店舗のでも大阪でも手に入れなかった人が大勢いた。。。。
これで一安心。。。。。

安心したらお腹へった。。。。

カレー食べたかったので残しておいたキーマに先日買った
S&Bの「辛さ自在」

1本で辛口と書いてあってとりあえず2本いったけどそんなに辛くなかった。
4本とかいいかも新米。
ちなみに私は辛党ってことではなくスパイス系なのでこのシリーズの
マサラとかもあるのですが近所に売ってないので今度は通販で買ってみようと思います。
そして少し作業を進めて夕方に休憩がてら散歩。
冬の晴天最高!
風も強かった〜!
この先は猫スポット!
いつもの猫いた!日向ぼっこ中。

今週も2ショットかましました!
農家は暖かくなる前に畑を耕し準備。


散歩中はこれを聞いた。何度聞いても最高。

帰宅。
ぬくぬくと育つバカ猫。。。。
何に必死かオーブンを見つめている。
アホ顔の総本山的なキーさん。
嫌いな3匹のバカ猫がいても餌はちゃんと食べる。
ちなみにハイーロさんの方がでかくなった。

夜は作業。

ベッドに付いたらほったさんのツイキャスがはじまり聞く。
パーフリの話とか同世代なので面白かったです。
が、知らぬ間に寝落ちしてました。


日曜
日曜は仕事でした。
出勤直前にamazonから今月末に届く予定だった高い本が代引きで届いた。
ギリギリの時間だったので 封を閉じたままソワソワしながら終業。
帰宅して本で勉強。
付箋貼るの楽しい。

------ここまで--------

BLOG更新時くらいはビール飲みながら6Pチーズを焼いて醤油をたらした
チーズの磯辺焼き風でCHILLしている予定。

週末動画



■HOODAGE CM #144 from HEERON on Vimeo.
日曜は仕事だったので土曜のみです。

●今日のDIG

FUTURE BROWN MIX VOL.1




RyanHemsworthのNEW MIX!!!!


STUPID小僧さんのNEW MIX!!!5弾目だ!


FLOSSTRADAMUSにTroy Boiって激しいな!


tofubeatsさんのNEW、毎回クリエイティブな作品だ。


ILLICIT Tsuboi さんが1995に出たECDさんのアルバム「Homesick」をまとめてたMIXがこのタイミングでUPされた。。。。
Do The Boogiebackの流れとか忘れててあつくなった。


おお!Bonesの新しいの出てた!


ハドモのバレンタインMIX!なんかハドモっぽくない感じがテンションあがる!


この途中で流れる「ピー!」ってSE、前にもCa$h Outも

で使ってたダウンタウンDXのコーナーのSEみたいなやつ。


お!P. MORRIS & SWEATER BEATSですって!?


このダンサー、13年前にMissyElliottのWork ItのPVに出てた女の子らしいです。





CoCoのremixのpt.3とかもういいよ。。。。
とか思ってたけどftがChrisBrownと知って聞いたら面白かった。


DeathGripのLIVE映像。。。。こんな感じですが最高ですね。。。。
本当に解散するのかなあああああああ。。。。


えー!超かっこいいじゃないですか!


うわ!Fullで早く聞きたい!


何これ!?くそいい!


全く、ハズすことを知らないな。最高だ。。。。


っという訳で急遽、3.21はねむちゃんと1年以上ぶりのチェキ。。。。
すでに緊張しておりますがもう本当にこれが最後かもしれないので楽しみたいです。
ちなみにその日はでんぱ組の大阪公演ですが最初から干してたのでそのまま日帰りの予定ですがもしかして余ってたりして譲ってもらえたら行くかもなのでもし何かありましたらチケット譲ってください。

久しぶりに聞いた。やっぱこのEPの思い入れはでかい。
PS:私は月曜休みです。
おやすみなさい。