2016年1月15日金曜日

でんぱ組.inc GOGO DEMPA TOUR 2016 高松公演の遠征日記。

おはようございます。

通常稼働はこれが最初ですね。

前回の#ヒーロンHMA2015

もあったりします。

紅白の乃木坂とか書いてないけどもうタイミング逃したしね。。。。






































今回は月曜日の祝日に香川県高松市での「でんぱ組.inc」の公演に行ってきたことです。


2016.1.11
am10:04に電話に気づく。
下元くんからだった。
数日前に私は下元くんに念を押してた。。。。。
「おめえ、家に10時にはこいよ!」

私「もしもし、すみません。今、起きました。。。。。」
下元「はい。。。。。。」
私「準備できてるんで(半分嘘)すぐ下ります!」

私の寝坊から始まった今回の遠征。
下元くんと遠征に行くのは5回目かな?

行きの車内は下元くんの大好きな声優さんのユニット(ゆいかおり?)のアルバムがうっすら(多分、私に気を使ってだと思う)流れててVolumeをあげたらBEATがものすごくカッコよかった。
でなんやかんやで高松に到着。
車を止めてまずはタワレコで恒例のでんぱちゃんサインを拝む。
で腹ごしらえに高松のカレー屋に。
下元くんも辛いの大丈夫でよかった。。。。
私はポークマサラの辛さ3(大辛)に。
最初に出てきた白いスープ(写真左上)がまず衝撃的でした!
口当たりはマイルドでそのあとにスパイスの味が攻めてきた!
辛さも全然大丈夫でした。
今度はその上を頼んでみよう。
で会場へ。
信号に捕まる下元くん。
会場について高知のユッキーとあってから会場付近をブラブラ。
寒い中のビール、最高!
何かを見る逆光の下元くん。
で会場内で知り合いの方々に挨拶して開場。
私は9列目。
ユッキーは10列目。
下元くんは14列目(一般購入)
で自分の席に着いた。
もう左隣は人がいた。
私「宜しくお願いします〜」
隣の方「宜しくお願いします〜」
すぐ仲良くなって色々話した。
彼は岡山から来た高校3年生でピンキー推し。
初現場はWWDDツアーの広島だったらしくゴリゴリにテンション高くて最高だった。
隣の方「結構、騒いじゃいますけどすみません」
私「いえいえ!お互い様です〜」
同じ現場の人はマナーもいいしすぐ打ち解ける。
さらに左の席にも人が来た。
「ニホンゴウマクナイデス」
なんと台湾から来たりさちー推し。
すげえな!
で私の右隣にも人が来てこの方は私より年上かな?くらいの方で東京から来られた武道館から来だした方で妄キャリ流れのえいたそ推し。
前にはみりん推しの方、見事にみんな推しがバラバラだった!
であっという間に開演。
OPのCGが凝っててさらに「売れた」感あった。

セトリはこちら
どうですか!このセトリ!
最初の八王子と微妙に違うセトリでしたが
まず最初から「アキハバライフ」
〜「バリ3」

の最高な流れ。
久しぶりの「WWD」

など最高に楽しくそして私の大好きな
「離陸」
本当、この曲、大好きだし、最後の振り付け怖いし最高。

色々あってからあれですよ!

「このポジションはーーーーー!」ですよ。
ねむきゅんが3時を指しました。

その後、色々あった中、八王子のセトリを見てた私は
「あ〜次はあれか〜」なんて思ってたら違った!



うおおおおおおおお!
大好きな曲、2年ぶりくらいに来たああああああああ!

「しゅわしゅわ」も一段と最高にできた。

そのままいいセトリで気持ち良く流れ、ダイバー。

お馴染みの「回されて〜」は前列のみりんちゃん推しをみんなで盛大に回させていただきました!
っとなると、あれですよ。
もう「頭の体操いっぱいαどんだけさー」辺りで両手を上に上げて準備OKですよ。
最初に書きましたが私の周りはみんな推しがバラバラです。
はいきましたココ
「揺らして〜揺らされて〜」で皆様に盛大に揺らせていただきました!
毎回、気持ちいいな。

それでとりあえずの「バイバイ〜」で締めてアンコール。
ここのuncのセトリも違うだろう!と期待してました。
「きぼんぬ」からまさかの「檸檬色」

最高で崩れかけた。。。。
そして本当のラストは八王子と同じで「でんでんぱっしょん」

でした。
これは最後に最適ですものね。
そして無事に公演は終了しました。
いいLIVEは本当に時間が過ぎるのが早いですね。
みんなと挨拶して今度は高松打ち上げ飲み会!
主催のピッカちゃんのいる集合場所から居酒屋へ。
入る時、下元くんにLIVEの時、台湾からも好青年が来てたんやで!って話ししてたら。。。。。
あれ!?
下元くんに向いて話してたらその奥に見たことある人。。。。
その台湾から来た好青年「シューくん」でした!
やったー!一緒に飲もうぜ!って感じで同じ席に座って総勢50名で乾杯!
私の席はほとんどが初めましての方々で各々の好きなPVの話とか色々盛り上がりました!
シューくんも日本語ほとんど出来なくて私の片言のズタボロの英語でなんとか楽しく会話もできました!
シューくんは先日の八王子から香川を回してから一旦、台湾に帰ってラストの沖縄公演にまた来るらしい!
で23:00を周りお開き。
四国勢とお別れして東京から来られてた「よこさん」とお話ししながら帰る。
そしてお別れして下元くん(烏龍茶飲み)と帰る。
帰りの記憶があんまりないけど(毎回)
多分、ブンブン話してたんだと思う。
豊浜SAでまたカレー食べてた。。。。

で2時頃、無事に帰宅。
そのまま就寝。。。。。

お会いになった方々(いっぱいいるのでまとめます!)
ありがとうございました!また現場かネットで〜!

nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -
nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -
nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -
nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -

リハ中のでんぱ組
高松の取材中のみりんちゃん。



そして愛媛のりょん君。。。。。

また絶対、会おうな!

あと下元君、ありがとうございました!
また遊びに行こう!

動画

■HOODAGE CM #186 from HEERON on Vimeo.

●今日のDIG

やっぱこの人、予想をはるかに超えてくるな。


LANくんのMIX出てた!
FREE DLだぜ!!!!!


やべえ、なぎちゃんが歌ってる。。。


SMAP解散でKBMくんが14年に作った曲が出てた。


やけさんの沖縄でのDJの朝方のMIXです。

あと2007年に出してたアンビエントのMIXも再び!
これ、大好きです!



争うなら王冠燃やせさんのMIX!!!
最高!気持ちい!


これ、最高。
stereo osakaしか見たことなかったけど今はtokyoがjapanになったんですよね。
この形、私が望んでたFuture Idolの一つの形になってるので最高です。


ヤンシズことsouthsideさんのNEW!!!!


ソニデジさんも出してた!

っということで正月もとっくに明けてアレですがのんびりBLOGも更新していきます。

そして本日はアレの一次応募だったので結構カマしました!
まだまだピンチケなんですが頑張ります。



来週は水曜日にまた今年1発目の大阪にいきます!
ど平日の第3週の水曜日は1年前にちょうど、大阪へDJ プレミア見に行った時なんですよね。偶然。
今年もいい音楽聴けていい感じです。


おやすみなさい〜




0 件のコメント:

コメントを投稿