2016年3月28日月曜日

#MPKOCHI と 高校の同窓会

おはようございます。













●週末
仕事終わって帰宅して食事して少し寝る。
今夜は第4土曜の #MPKOCHIと高校の同窓会である。
しかし、今夜は車で向かうのでどちらでも飲めない。
病み上がりでビールを絶ってたので飲みたいし、「飲めない」の一言で場を白けさせるのも罪だ。。。。
まずはラブジャマへ。

ここで自分への甘さでた。
「寝て帰ったらいいじゃないですか〜」
との声に決めた。
「今夜は飲んで車で寝て帰ろう!」と。
DJ PEKOとDJ SAKADOOKIEのPLAYをビールで堪能してもう一つ。
年に1度のペースである高校の同窓会。
っというか高校の頃からず〜っとやってる飲み会の続きってなもんだ。
2次会から参加。
「同級生はいくつになったのかな?」
そんなことを思いながら到着の即乾杯!!
もうみんな出来上がってる感じでみんなに言われる
「カレー食べたい!」
同級生とのつながりはほとんどがFBで私はFBはinstagramの同期くらいなのでカレーはもちろん、猫、アイドルや音楽性までみんなわかってる。

何度目かの乾杯。
マイメン、ヒロフサ
ブレブレである。
そのまま3時まで2次会は続き、みんなは3次会に流れたけど私はラブジャマへ戻る。


朝方の方向に向きつつあるMPの選曲。
DJ SAKADOOKIEの謎の45Playや

がかかるあたり、侮れない。

ここら辺もスムースで心地よかった。
その他、なかなかかからないようなメロウな曲で朝の5:00
店を出て駐車場で寝ようと歩いてたらラブジャマに財布を忘れる。
取りに戻って駐車場でシート倒して速攻で記憶ない。

気づけば9:00前で気持ち良く目覚めた。
そのまま帰宅。

夜は「ふわサミ17」のタイムシフト(音ズレしてたので)聞きながら作業。
愛理さんが来月復帰ということでめでたい。


今回で200回目か。。。。

●今日のDIG




もう最高である。
期待してた通りだ。ずっと聴こう。。。


でFatherと同じレーベルのEtherealのPVをなんとなく聞いたら

ネタだった。


A$AP Ferg ft.ScHoolboy Qの最高TUNEがPVで出た!
冒頭はWUパイセン大好きっす!なオマージュ多めで
後半のFergのFlowもものすごいですがそれに喰われてないScHoolboy Qもすごいですね。
なんとなく気になったのでFergの年齢を調べたら27歳。
Wuが盛り上がった96年はFergは7歳。。。。
そりゃ、多大なる影響でしょうね。
あと途中で出てくるODBの息子、Young ODBもいくつになったのだろう。
ますます似てきた。
実際、前にも書いたかもですがFergに私は結構な「食わず嫌い」がありましてハードル低めでしたが本当、申し訳ないなと思いました。


そしてBJ THE CHICAGO KIDもケンドリックラマーをftした名曲をPVで。。。
本当、この曲聴くだけでも6月の初来日は価値があるんじゃないだろうか。。。


同じみPLACES+FACESのNEW MOVIE出た!
今回はメチョブーミンも出てるよ!


Sonny DigitalのNEWも出た!もう聴く前から期待高めでしたがやはり最高。


なぜこのタイミングなのか謎ですがPVできてよかったことに間違い無し。


デビューから飛ぶ鳥を落とす勢いの「欅坂46」のデビューシングルのカップリングからデビューライブでも名曲と言われたこの曲がPV化!
曲のイメージとだいぶ違う世界観でしたが早くFullでみたい。

今夜(日曜)の「乃木中」の放送後に乃木坂のモバイル先行で今年の夏の全ツの先行抽選予約が始まります。
大阪は第四土曜が被っているので避けて8月の名古屋にしようと思います。
早くアンダラの関西方面のスケ、出ないかな。。。

っということで3月もそろそろ終わりで例年より少し遅い高知の桜の開花ですがお花見〜BBQなどこれからシーズンですね!
私は年がら年中、ネットDIG日和(インドア)です。
FaithEvansネタのこれ、

さっき、初めて元ネタ聞いた。最高や。
おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿