2016年5月18日水曜日

tofubeats「いつもヘルヴェチカで助かる」

おはようございます。















●乙女新党解散



解散です〜。













ん〜。
まあ、ポジティブに言うと元々確か、TVの企画で生まれた期間限定のグループがここまで活動できたのでね。。。
まあ、憶測ですが事務所の契約の問題ですよね。。。。
みんな所属事務所、バラバラだし、それしか浮かばないですものね。
また6.12の関西最後のイベント行ったら書きます〜。
2年間関西へ通った想いの集大成かな。。。。
っていうかその日、昔の友だちと遊ぶ約束あるけどうまくいけるのかな。。。

最近のうちのねこ。

シロ子毎日マイペース〜
ヒゲゴリラ
あからさまにウザそうな顔をするシロ男さん
ブヨブヨなハイーロちゃん。


●休日
5.16は休日でした。
まずは朝に電話。
須崎市の「谷岡食堂」に鯖寿司を作ってもらうように電話しました。
「はい〜、ありがとうございます〜」
あのおばあちゃんの声でものすごく丁寧な話し方は変わらず。
で雨の中、須崎市へ。
30分ほどで到着。
雨も小雨になり谷岡食堂へ
私「ごめんください〜、鯖寿司を予約してた山西です〜」
婆「はい〜!山西さんですね〜。ありがとうございます〜
  2PACで600円です〜」

安いですよね。。。
で波止場で食べる。。

酢であんまり〆過ぎてない
この出来立ての鯖寿司は沢山鯖寿司食べてきた私も大好きな味です。
相変わらずのあのおばあちゃんが作っているので
次世代の人いなそうなんで鯖寿司共々、
お早めに!って感じや。
美しい。。。
美しすぎる。。。
光り輝いてる。。。。
そして旨すぎる。
完全に活発化してきた胃のままハシゴ!
お次は須崎の少し奥でひっそりとやっている南インドのレストランへ。
シプラインディアンレストラン
シプラ スペシャルランチ。
辛さ20倍 ポークカレー、チキンマサラ、タンドリーチキン、プラウライス、ナン、サラダのセット。
ナンはそんなに好きじゃないけどランチのオススメはコレと言われてこれにしました。
まあ、ターリーで食べたかったし。
辛さ20倍もそんなに辛くなかった。
ポークカレー、旨い!

雨の中、お客さんも絶えず来てて繁盛してた。
今度はポークマサラにしよう。

インド人の女将さんが土佐弁バリバリで雨と地震の話を常連さんとしてました。

でお勘定済ませたら「アメ、キヲツケテネ〜」っていってくれた。
で帰宅しました。

夜は残りの父へのお土産用の鯖寿司を少し頬張りながら
 
GraphersRockのタミオさんのDommuneを見てました。
改めてみるタミオさんのデザインは面白く深いですね。

ビットマップをパスデータ化からパスデータをビットマップか〜

その後は大阪帰りの母のお土産の成城石井のチーズケーキを。
まあ、ビールと合わないのこの上ないな。

5.17
仕事中も「乙女新党」の解散で仕事が手につかず。。。。
とかいいつつかえりにセブンに寄って
乃木坂納豆を購入


計9パックです。。。
包装紙は早速ファイリングしたのでもう残りはただの納豆が9パックです。
早速、夕食に2パック使いました。

●今日のDIG


前回、スニペット貼ったけどSCであった!
もうコレを始め、一連のチーフ・キーフのNEWが最高すぎる。
Twitterにも書いたけど
チーフキーフの一連の新譜について話し合う飲み会したい!

あとこのMIXTAPEも!

全部、Zaytovenだお!!!!


出た!


元ネタ、これなんですね。


わ!出てたんだ!kanyeのバース、おもしろい。


SouthsideのNEW PVでた!
結構いろんなヤツがキャメオしてます。


ヨッチャン、新曲か!!


映画「DOPE」から。
さすがファレルとチャドがProduceだけあって
初期のNERD感ありますね。


Rare Forested
[明鏡止水]
Rare Forestedの新しいPV
なんか今までと違う切り口の曲でかっこいい。


お名前を変えたそうです。ex.DUDEさん

っということでかなりエモい週の始まりでしたが精神的に鍛えるいい時期と解釈しています。

もう温かいですけど今季、聴いてなかったので。
おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿