2016年7月29日金曜日

#MPKOCHI と #HEERONKANSAI

おはようございます。

























●#HEERONKANSAI
7.24~25は久しぶりに大阪に散歩に行きました。
目的はMarlena Shawさんのラストツアーin大阪のためです。
結構な頻度で日本にも来てたMarlenaさんも73歳。
「今回で世界を周るのは最後にするわ」と最後のツアーのメンツも
あの「Who Is This Bitch, Anyway?」のバンドと最高。。。
もう行くしかない!っと数ヶ月前の発売日にチケを取って整理番号も22番。
そしてチケットは平日にもかかわらず即完売でした。

前日のMPKOCHIを酒無しで頑張ってこなして朝に高知を出発。

10:18位に難波に到着。
もう最初の行き先は決まっている。
そこを目指す。
そう、日曜しかOPENしない「カリケンミコノス」である
日曜以外はミコノスとして鉄板焼き屋さんでしたっけ?
でOPENの45分前に並ぶ。
私は5人目でした。
で開店時には25人位は居たはず!!
で今日のメニューは

これ!うわ!最高!
で開店!
店内はスリランカカレー特有の最高な香りがしてました!
じゃーん!見た目も最高だった!
まずは一つ一つの味を確認。
めちゃ旨い。。。
牛ホルモンのカレーなんて最高!
ポルサンボーラとかビンディマサラとかなかなか家では作れない(俺が面倒くさがってる)ものもさすがの旨さ!
混ぜる!
うわあああ!最高!
もう至福の時間を初っ端から感じた。
人間は欲が酷いと言いますか、自分に甘いといいますか、
まだもっと食べたい。。。。
みたいなものが湧き出て移動。。。。
千日前線は個人的に美味しい場所への移動手段だ。。。
到着したのは!!!!!
一年ぶり!の鶴橋!
駅から灼熱の暑さの中15分ほど移動。。。。
そう、1年前に連れてって貰ったお店「サカエ」へ
前回はカルビスープ定食でしたので今回はテールスープ定食に!
じゃーーーん!最高〜〜!
コチュジャンとネギの合わせ味噌みたいなの入れて更に美味しかった!

こんな感じの牛テール!
満腹で出る!
ここの通り、最高だな〜!
でミナミに戻って時間もあったので人生で初めての
足ツボ&マッサージ(notエロ)に行ってみる。

足ツボ30分+マッサージ30分にしてみた。
初めてだったのでちょっと怖かったけどまず最初は足ツボ。
担当のおっさん(韓国の方)が登場して足をグリグリ。。。。
最初は気持ちよかったけど途中、結構な痛さが来て軽く仰け反ったりしつつ
脳内ではアイドルが足つぼでとるリアクションとか考えてた。。。。。
そんな感じで足は第二の心臓といわれるくらいのものと思っているので初めてのグリグリは気持ちよかったです。
でマッサージの部。
肩とか首まわりも結構な痛さがあったけど次第に気持よくなった。
結果、計60分は短いと思った。
大分軽くなった感じありました。
クセになると聞いてましたが確かになるな。。。
叉行きたい。。。
でのんびりして宿に入ってたらマッサージが効いたのか寝てた。
で夜に起きて何も予定無かったから難波を散歩した。
街は配信されたポケモンGOをやっているのか俯き加減の人が多かった。
で難波をフラフラして寿司食べたい!って思って「ざんまい」まで豪遊するまでもないし「がんこ」締まってたので名前も忘れたけど開いてた回転寿司屋に入る。
適当に10皿食べた。これに映ってないけど最近は貝類も食べるようになりました!
で心斎橋に戻る。
好きなアイス(ミニストップ高知にない)食べて宿に戻る。
寝る。。。

7.25(mon)久しぶりにぐっすり寝た感じで出る。
まずはカレー。
ボタニカリーに2年ぶりに行きたかったけど臨時休業だったので
靭公園を抜けて1年ぶり、5回目の「Ghar」へ
今月は「海老キーマ」が特別メニューでしたが私が食べたいのはこの暑さの中の。。。。
チキチキカリーである!
設定の辛さが他は1なのに対して通常で4のカレーです。
これが本当に美味しいんですよね。
以前、結構辛い!って思ってたけどこの1年で味覚がバカになったのでそうでもなかった。。。
ここの玉葱の付け合せのピクルスも最高です。
で、特に夕方まで用事もなく心斎橋をフラフラ。
あ!っと思って心斎橋のお店「ミネラル」へ行ってみた!
ここは最近だと「おひアナ」さんとの合作Tや
ヤンフィリさんとベタガキさんの

でもお馴染みのお店。
店員さんともお話した。
結構な感じの共通の知り合い感あった。

そして15:00頃、梅田へ。
オススメされたチーズケーキのお店に向かう。。。
私が食べたいと数年前から思ってたルタオの「ドゥーブルフロマージュ」はこの日は大阪になく(北海道のお店でたま〜に梅田で売ってたりする)明日からの限定販売だった。。。
でオススメの「デリチュース」のチーズケーキを注文!

わ〜〜〜〜〜〜!おいひい!〜〜〜〜〜!
こんな感じの感じでどんな感じの感じかわかるはず!
でのんびりと梅田を散歩。
ユニオンとか行ってからいい時間になったので今回のメイン!
ビルボード大阪へ。。。。
毎回、ビルボード大阪は迷う!
でもなんとか到着!
マリーナショウさんの最後の来日公演!
チケットも平日なのに即完売した最高に決っている公演だ。
私は整理番号22番。
入場を待っていると大阪でよくお世話になる浪速のグルメスケバンこと、sakiさんも仕事早めて到着!
いよいよ入場だ。。。。
で相席でもいいので前の方をリクエストしたら最前の少し右側のテーブルに着席!
やったー!
で、恒例の注文はビール。
ここの生はいつもちょっと薄い気がする。。。。
で、整理番号遅かったsakiさんも奇跡の相席で私の後ろの最前席座れてた。。。運がいい。。。
拍手の中、登場!!!!!!!!!
まず、あの名盤のバックバンドだからみんな高齢ででしてメインのマリーナは店員に手をついてて片手にかわいい花柄の杖持ってたから「!!!????大丈夫????」って一瞬思ったけどそれは階段だけどステージに上がると杖も返して超笑顔。
バンドメンバーも笑顔でもう軽い顔の合図でステージ開始。
で始まる。。。
メンバーは

マリーナ・ショウ / Marlena Shaw(Vocals)
チャック・レイニー / Chuck Rainey(Bass)
デヴィッド・T.ウォーカー / David T. Walker(Guitar)
ラリー・ナッシュ / Larry Nash(Keyboards)
ハーヴィー・メイソン / Harvey Mason(Drums)

です。。。。
メンバー全員クソ有名ですが私的にはDavid T. Walker!!!!!
しかも私の席の目の前でした!

セトリが今の所、出てないけど
この熟した感あるこのメンバーで何度も何度もやった曲でしょう、
物凄いリラックスして演奏してました。
有名な曲のしっとりした曲もは空気感変わるし
バンドメンバーとのコミュニケーションをするステージに感動。
ずっと「WhoIsThisBitchAnyway?」ばかりを聞いてたのですが
結構なクセのある歌い方にこの時まで心配してましたが全然問題なかったし
あっという間の1時間ちょっとでした。
途中、「アンコール演らないからこれとか歌うわよ」みたいな事言ってての後半の畳み掛けとか凄かったです。。。。。

で終了。
ステージから捌ける時、マリーナもバンドメンバーとも握手したよ!
とても力強い握手だった。

でビルボードを出たら。。。。。。

目の前にエロリン君!!!!!

あとでiMessage見たら出口にいると貰ってた!
一緒にいたsakiさんと共に3人でカレーへ。
駅から出なくても食べれる「ポンガラカレー」さんに2ヶ月ぶりに行った!
前回は「スリランカプレート」を頼んだので今回は。。。。
ポンガラプレート!
一応、南インド系統だけどスリランカっぽいフレイバーもある。
カレーはラッサム、
サンバル、
パクチーチキン、
ビーツのピンクカレー、
スリランカチキンの5種類。
副菜は、ひよこ豆、赤かぶ、パパダン。
↑多分。
ライスはもちろんバスマティライス。
アノニマスさんの系列だからバッチリ美味しい。
やはりスリランカ系にはイメージ的にカジュアルに入れる雰囲気ないけどココはかなり入りやすいですね。
この謎に無計画でも集まる3人で和気藹々と食べました。

でのんびり食べてたら今日は天満の花火大会だったので混雑が予想されるために21:00に梅田から難波に移動しました。

が、さほど混雑もなく難なく到着。
少し時間ありますが帰る寂しい気持ちでいっぱいでしたがまあ、数時間前の至福感でいっぱいでした。
時間になり高知行きのバスが出た。

のんびり帰る。

早朝に到着。
自宅に帰り、そして仕事に出かけました。



ちょうど、この日にビルボード大阪さんのインスタが始まり、postされてました!

お世話になった方々、皆様、ありがとうございました!

遠征動画



■HOODAGE CM #217 #HEERONKANSAI from HEERON on Vimeo.

次回の遠征は来週末に乃木坂46の全国ツアーin名古屋の日曜日の1部・2部に参戦します!
で翌日の夕方まで名古屋でのんびりして夕方から大阪に行って夜に高知へ帰ります。

そこからもう8月の遠征予定はないのですが秋は結構坂シリーズの遠征が激しいです。。。

9.22(祝)   欅坂46 2ndシングル個握@京都 みやこメッセ
9.23(金)   乃木坂46 アンダーライブ@岡山
10.1(土)   乃木坂46 15thシングル全握@京都 パルスプラザ
10.2(日)   乃木坂46 15thシングル個握@京都 パルスプラザ
10.16(日) 欅坂46 2ndシングル個握@京都 パルスプラザ

完全にハードな秋です。。。。。

昨日(7.27)

家に帰ったら待望のPAY MEからのLEGEND OF JAPANESE HIP HOP FLYER
と乃木坂46の個握で買ったフィジカル(通常盤)が届きました!
「LEGEND OF JAPANESE HIP HOP FLYER」は自分も所持してたのも有りましたが初見の1色刷りのチラシとかあって最高でした。。。
FAT BEATS原宿とか竜宮のチラシとか最高だな。。。。

自分で育てたキュウリがいい感じになり収穫!
ちょっと酒のツマミにしよう。。。。
塩して寝かせてから梅干しの実、鰹節少々を混ぜて
少しまた寝かせてからほんの少しだけ砂糖をまぶす。
切り方、拍子切りにしたかったのに無意識にコレになったわ。
でも美味しかったです!

今日(7.28)
以前からしたかった事、実現!
鮭の水煮缶を色々味付け。。。
もうちょっと鮭増やしたいなぁ〜なんて思った事ないですか?
お店ではなかなか出ないような、
自分好みの鮭チャーハンを作りました。
卵とか入れないでかなりガツン!とした最強の鮭チャーハンになりました!!!
で午後はのんびりしてた。
玄関先での野良猫のミケ子ちゃん。
ここにエアコンの外機があるのでその生暖かい風で暑さ凌いでいる。。。。
外でクビさんに遭遇。
西陽が眩しいようです。
この睨みつけ、、、、、
なぜ、そんな顔するのだ。。。。

●今日のDIG
だいぶ日が経ったのでざっくりです。

去年の秋に出たGoldlinkの名曲「spectrum」のPVが出た!


坂本慎太郎さんのNEW ALBUM「できれば愛を」からタイトル曲のスタジオ・ライブが出てました!
この毎回お馴染みのコーラスの方も最高ですね。
っていうかまだアルバム買えてないから早く買わないと!





待ち焦がれてたMIXTAPEとリルヨ参加の曲が2曲出てました。
どれも、最高だった。
俺、リルヨに犯されてるのかな?




GucciMane、出所から1ヶ月以上経ったけど、
アルバムも出て、今、バシバシと出来上がっててすさまじい。
ちょっと痩せたし、ゴリゴリ感は更に上がってるしおもしろい。


ASAP MOBがJimmy Fallon SHOWに出て「Yamborghini High」の時の映像。


これ、ヤバイすよね。ここ数年のmobbな方面をつれてカマしてる!
ここまでしないと昔みたいなゾワゾワする感じが得られないなんて大変だ!
シャバ、まだまだ盛り上がりますね!
まあ、一ついえば主役のFergが幼稚園児にコスしてるみたいに思えておもろい。
ちなみにFullもあります

その他のWooHah2016のFull


HFさんの過去のMIXがいくつかmixcloudにUPされていました。
Mellowいい感じです。


もう1週間後だ。
しかし、こういうの面倒くさいな。。。。
まあ、やっちゃうんだろうけど。。。。
まあ間違いなく

で泣きます。

いよいよ今週末は

7.30(sat)はTigerNightに高知重要FAKTAZで出ます!
ゲストはSTERUSS


3年前の映像だけどこれ、見て欲しいんだ。

角立たせるわけじゃないけど昨今の日本語RAPで見失ったものがある気がするんだ。

夏だからコレも聞いて楽しみたいな!

徳島から三木くんと岡地くんもくるよ!!

っというわけで梅雨明け後は暑いですがいい感じの風も吹いてきててわりと気持ちのいい夏な感じですね。知りませんけど。

じゃあ、おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿