2016年10月24日月曜日

こり〜〜〜!

おはようございます。





















水曜深夜からメインの新曲が解禁され
次々と解禁される曲の中に流れる
悲しい雰囲気が苦手で欅に逃げようと思い
BRODYを探すも高知ではまだ売ってないし、
もなの個握も完売しててどうしようもない。
これが私の「ないものねだり」なのかな?
それでは聞いてください。
私で「ないものねだり」

それではありがとうございました。
おやすみなさい。




















ななみんの卒業発表から数日経ちましたが
先日から
「サヨナラの意味」タイトル発表・初O.A.
ななみん卒業発表
ななみんソロ曲「ないものねだり」初O.A.
「サヨナラの意味」PV公開
カップリング曲がそれぞれラジオで初O.A.
バナナムーンGOLD生放送で「乃木中でバナナマンとななみんの3人で話した収録済み」
そして番組にななみん本人がメール
(今、ここまで)

もうずっと乃木坂関連はこの卒業という言葉が今年3回目で不穏な空気(?)あるなか
同じ坂道Gの欅坂及びひらがなけやきの3rdでまた21人全員いて涙や不安な発言(さとしのアゴ外れそう発言は最高だった)はあるもののミラクラ(未来は暗くない)な方向は本当に一、地方のほぼ在宅としては居心地か良いのは確か。

----------
ないものねだり 歌詞

カーテンの裾のあたり 
木目の床 底冷えする 
真冬の夜 ベッドの中 
好きな小説を読んでいたい 

ゆっくりと過ぎる時が 
心を癒してくれるの 
慌しい日常の中 
1人でいるのが好きになった 

なぜ人は誰も 
目の前にあるこの幸せだけで 
今日を生きられないの 

もう十分でしょう 
私ないものねだりしたくない 

このまま眠くなれば 
いつの間にか部屋の明かり 
つけっぱなしで夢の中へ 
まどろめる自由があればいい 

なぜ人は誰も 
目の前にあるこの幸せだけで 
今日を生きられないの 

もう十分でしょう 
私ないものねだりしたくない 

何かを失うなら 
そこまでして欲しいものは1つもない 
いま持っているすべてが 
私のすべてでいい 

そう 
目が覚めてもこのままでいい
----------
どれだけ繰り返し聴いたか。
くらいなので逆にもうここでは端的にしか書きません。
ななみんがどうこうの話じゃなくて。
なんだ?この隠し玉的な最高な曲の出し方は!って事。
そりゃ、同じAKBGの人が秋元先生に「私たちにもいい曲ください!」みたいな事いってるのわかるわ。

私は2週間後の姫路の将棋イベント(ゲスト:伊藤かりん)が楽しみです。
そして、そろそろ公開するであろう欅坂の3rd曲も楽しみです。

10.21
お昼に起きて昨夜に下ごしらえした具材と材料を準備して調理開始!
準備バンタンデザイン研究所や!
玉ねぎ〜
いい匂いがおわかりだろうか?
スパイスの後に下ごしらえしてた鶏軟骨を入れる

昨夜出た鶏の出汁も入れてる!
魔法の薬草を入れてる。

完成〜!

新メニュー!
「鶏軟骨とレンコンのカレー」
トッピング:自家製のオクラと獅子唐のピクルス、チーズ、パクチー
以前、大阪で食べた軟骨入ったカレーが美味しくて「いつか作りたい!」って思ってて作りました!
野菜も入れたいなと思い蓮根と思いつきました。
軟骨と蓮根の食感も最高です。
コリコリとサクサクです。
スパイスの方もちょっと変えてみましたが
スパイシーでありながら爽やかな味になりました。

ほ〜れ、オクラとチーズがカレーと相性バッチリだよ〜!
蓮根最高〜!

そして


「サヨナラの意味」のPVが公開されました。
初見は「?」でしたがフォロワーの皆様のお陰で自分で考えないまま意味も理解できました!
なるほどね〜味あるね〜。

10.22
起床して作業進める。
それだけ。
強いて言えばお弁当屋さんで待ってたら
元気よく「こんにちわー」って入ってきた人がいた。
その瞬間にバン!ってこけた。
みたら足や関節部に装具をつけた方ですぐさま助けに行ったら
本人は至って大丈夫だったらしく「だいじょうぶです!」と。
もうちょっとお店側は足元にマットを敷いておかないといけない位床は雨で濡れてたぞ!

で夜は明日は早くから仕事の為に第四土曜の #MPKOCHI は欠席させてもらいました。
寝る。

10.23
仕事2仕事の繰り返し、
ON&ONでOFFは無し。

家に帰って気づきましたがいつも帰りの車内は人殺しのような人たちの曲を聴いているのですが無音で帰ってました。


weekend movie



■HOODAGE CM #230 #HEERONCURRY from HEERON on Vimeo.


●今日のDIG

キミドリのラストライブの映像。
ECDさんが

UPされました。
詳細は
1996年8月18日 @下北沢SHELTER
「DISCO TOURS」(共演:RUDE BONES、SUPER STUPID)
撮影 TSUTCHIE
ということだそうです!
貴重なARCHIVEですね。見たかったやつです。
ありがとうございます。



何かといい情報ばかり出て最高なチャンスさんのiPhoneで撮影された最新PVが出ました!
ジェイ エレクトロニカが居るのがまたなんとも最高。


北海道のMC松島さんも所属するRefugeecampのPVが出た。
なんか久しぶりに日本語ラップであざとくないかっこいい曲聴いた気がする。。。。
オレは何様だ!?って感じですがそう感じました。気持ちいい。
あとMC松島さんのヴァースでビルのシーンが怖くていい。



FBZがJimmyKimmelのイベントでLIVEしたやつ。
最初の演出からの始まり方とか最高。


色々わーーー!ってなったけどハスキンの所、おもろかった。
結果、小松さんはかわいいで着地。

2012年に #CLOUD_RAP ってタグもあった。


BACONのNEW MIX!!!
普段の作業BGMに聞きたい感じですね。
運転中だと事故そうDEATH死。
でも41:00辺りからのBEAT、クソかっこいいし有名なスクラッチネタの頭が随所に入れられててかっこいい。


1ヶ月前に出てたの?知らなかった!
Goldlink、本当に最高だ。



AruokaさんのハロウィーンMIXが出た!
今年もハロウィーン期間は沢山国内外から曲とか出るから用意しておき魔性!


ん?どうしたのかな?スピった?
まあ、TY$はこういうのもやる感じわかるわ。

っという感じで日曜から結構キツめな連勤が始まりまして大変ですが
現実の世界は非現実なのでコチラでゆっくりしたいです。
乃木中〜けやかけみて寝ます。

おやすみなさい




0 件のコメント:

コメントを投稿