2016年12月31日土曜日

#ヒーロンHMA2016④

4ページ目
・良かったLIVEで賞
・美味しかったカレーで賞
・美味しかったで賞(カレー以外)
・よく食べたお菓子で賞

だいぶ、ズレてきました。。。。




Marlena Shaw
LAST TOUR IN JAPAN
2016.7.26(mon)第一部
at.ビルボードジャパン
最後の日本ツアーである。
まずメンツが。。。。
マリーナ・ショウ / Marlena Shaw(Vocals)
チャック・レイニー / Chuck Rainey(Bass)
デヴィッド・T.ウォーカー / David T. Walker(Guitar)
ラリー・ナッシュ / Larry Nash(Keyboards)
ハーヴィー・メイソン / Harvey Mason(Drums)
すごすぎ。
最前で握手もさせていただきました。
LASTということでハラハラしてましたが
終始リラックスした雰囲気のLIVEでした。

Toro Y Moi
at.ビルボード大阪
2016.1.20

新旧織り交ぜた選曲で私は予め前の名古屋公演の姿をチェックしていたので
入場とともに先に入った人は当然、最前のセンターに向かうわけですが
私は最前の少し右の位置に。
そう、その場所こそ、チャズが歌う位置である。
予想通りで完全にいい位置で観覧。
もちろん、数名しかできない握手も出来た。
なんとも「グルーヴィーな」(初めて使った)ステージでした。


小沢健二
at.ZeppNamba
2016.6.5
念願の小沢健二さんのLIVEへ。
新旧混ぜた選曲で新曲(公には未発表)の演奏が実験的というか
独特のステージでした。
会場には私より少し上の世代のお姉さま方がセントジェームス着ていました。

BJ THE CHICAGOKID
at.ビルボード大阪
2016.6.11
待望のBJ THE CHICAGOKIDのステージ。
なんと最前列のセンター。
クールな印象かと思いきや激しく踊り、そして自ら打つドラムも印象的。
アルバムリリース後ですがわりと昔の曲もやってました。

乃木坂46アンダーツアーin岡山
2016.9.23
at.倉敷市市民会館
 
前日の欅坂46の個握の後に向かった乃木坂のアンダラ。
この中国地方ツアーは時期的に15thのメンバーでのツアー。
つまり「シークレットグラフィティー」時のメンバーであった。
何よりも最高な曲の時に見れたし、推しからも近くでレスくれたし
細かな演出なども全ツと違って近くでみれるし、
何より楽しい!
2017年は四国来るかな〜?

これからも質の良い音楽を生で体感していきたいと思います。

ベジミールス
こんな豪華なミールス。。。。
プレート右上のサンバルをはじめ
そしてこれから日本でも定番になるであろうドーサ(右)や
その他豪華なベジ。
(プレート左下の枠の真ん中左だけフィッシュです)
手食で美味しく頂きました。
オーナーも日本人で話しやすく遠くから来た私に優しく接して頂きました。
帰りの道はあまりの美味しさにボーっとなってTAXI使わず、夜風に吹かれながら徒歩で30分かけて最寄り駅へ歩きました。。。
また必ず行こうと思います。

ヌワラプレート(イノシシ肉)
ロッダグループの3兄弟の長男さん(だと思う)が作られた新店舗。
ちょうどこの日はイノシシ肉があったので勿論それで。
相変わらずパワーのあるプレートでしたが味蕾を開くような刺激的な体験でした。
またゆっくり行こう。

マトンビリヤニ
カレーじゃないけど。
今年、2回行ってる。心斎橋の地下にある
曰く、日本で1番美味しいビリヤニのお店。
ここでスパイスチャージすると元気に関西遠征できる。
定期的に行くお店。

ランチプレート
日曜だけカレーを提供するお店。
この日は
牛ホルモン・パリップ・ポル サンボーラ・ミント サンボーラ
ビンディマサラ・バスマティライス
でした。
定番のメニューとは違うらしいですがスリランカな味付けにホルモンの食感が美味しかったです。

テールスープ定食
2015年に教えて頂いた鶴橋のお店。
以前は

鰹次郎
刻み肉追加 ニンニクヤサイカラメ
京都の二郎インスパイア系で魚粉系。
ボリュームよりも旨味があるのでグイグイ食べれました。


個食美学
「揚げ塩いかあられ」
スーパーのおつまみコーナーにある100円シリーズのお菓子ですが
私も母もよく買ってて台所の棚に結構ありました。
酒のアテに良かったです。

これも酒のアテですがイカゲソのスルメです。
酒屋でよく買ってます。
これ食べた後は喉が渇きます。
(普通、一気食いしない)


⑤LINKへ


0 件のコメント:

コメントを投稿