2017年1月20日金曜日

乃木坂46 16thシングル全握・個握 in 京都など #HEERONKANSAI

おはようございます。













アタシの事が書かれてるわよ。

まずは近況。
http://shop.morethangoodluck.com/
私がずっと好きな集団「ONTASK」からマーチャンダイス。
即購入した。
海外なのでshippingが気になったがまさかの0ドル。。。。

今日も疲れた〜😩 
そんな毎日の私はしっかり夜に心身共に養生しています。 
この【CHILL OUT】を飲んでいるんですね。 
昼はカレーのスパイスで活力を得て、 
夜はゆっくりコレを飲んで好きな曲を聴いています。 
高知ではまだあまり見かけないだろうけど 
今月の28日にラブジャマイカンである #MPKOCHI にいくつか持っていきますので飲んでみてください。 
ちなみにノーアルコールです。

#BIGTYMERSWORK


今回は先週末,
2017.1,14~15に京都であった乃木坂46の16thシングルの全握・個握の遠征日記です。

乃木坂46 16thシングル全国握手会&個別握手会in京都
2017.1.14~15 at.パルスプラザ





1.13夜
高知から京都に向けて出発。
興奮なのか夜中、寝れずにiPhoneにいれている昨年末のアンダークリスマスライブを見てしまい全握への決めてた(実際は決まってないみたいなもの)レーンも揺るぐ。
そして夜中に嫌なニュースを見る。
どうやらメンバーでセンターの橋本奈々未さんが先日の写真集のNY撮影後から熱が下がらなく京都のミニライブで歌えないかもしれないというモバメがあったそうな。
推しでもない私でさえショックの大きい事柄に
同じバスで向かっている地元のななみん推しの友達には連絡出来なかった。

11.14早朝
三宮〜難波〜梅田、そして終点の京都に到着した。

その地元の友達とまずはしっかりとした食事を取ってから
今日の現場へ。。。。。
着いた途端、理解した。
今日は精神的にも体力的にも大変になるなと。

そう。いつもはだいたい待機列はいつもの広場の1列折り返し位しかいないのが既に
10列以上の待機列。
そして快晴だったのにどんどんと雲が。。。。
雪である。
しかも雪に不慣れな高知県民からしたら雪の一つ一つがデカいやつ。。。。
耐えること数時間。。。。
なんとか入場。
ミニライブのブロックは今回も引きが良くてA-2ブロック
A-1は女性子供エリア。
私からはこういう目線。
ブロックの1番後ろ(しっかり見えるから)から。
↑拾い画ですが後ろからだとこういう感じらしいですね。見えんやん。。。

で、ミニライブスタート
影アナ
かなりん・蘭世
M0.OVERTURE
M1.孤独な青空
M2.ブランコ

MC
(ここでの桜井キャプがUSJライブの話を聞くためにメンバーに振ったらミスで行ってない真夏さんを呼んだりと連発してしまう)
(未央奈さんがMC中にいきなり「明けましておめでとうございます!」と言い出して会場全体が「!?」な空気に。本人曰く、最初に言うのを忘れたからと)
(ななみんは後半に出てきますとキャプ説明)

M3.あの教室

(上記の桜井キャプの紹介で出てきた飛鳥と未央奈さんですが飛鳥がキャプの肩を組んで
「しっかりせえや!」的な発言をしているのが多分、1番盛り上がった)

M4.2度目のキスから


M5.君に贈る花がない


M6.サヨナラの意味

この曲でななみん登場。

予想通りソロ曲「ないものねだり」は演らなかった。

で一旦外に。
そのまま45分後に始まる全握のためにまた並び直す為に最後尾へ。。。。。。。。





って敷地外になったよ!!!!!
私の時点での最後尾。。。。
この時はまだ天気いいですがこの後、すぐに大粒の雪!!!!!
こんな人数初めてみた。。。。
この時点で待機列がこの会場の敷地を一周回って出来てた。。。。


で私も2~3時間も並んでようやく会場に入った。。。。
実はミニライブ後からずっとトイレに行きたかったので会場入ってからトイレに行こうとしたらトイレの待機列が。。。。。。
とりあえず並んだけど30分経っても入れないから離脱。
で、まずは推しのいるレーンへ並ぶ。
伊藤かりん・北野日奈子レーン
俺「高知のヒーロンす〜」
伊「わ〜ひさしぶり〜(冷たい手をスリスリしてくれて全身あたたたたまった)
俺「明日の個握で〜(ドヤ顔)」
伊「うん!わかった!」
俺「高知のヒーロンす〜」
記憶無し

松村・まあやレーン
まあや、クッソ大人っぽくなってた。
さゆりんに名前呼ばれた!
伊藤純奈・万理華レーン
純奈さんは普通に認知切れっぽかったですが別に傷心しませんでした。
まりっかはかわいくて本当に顔が丸かった!

川後・ひめたんレーン
スイカメンバーで唯一、まだ握手してなかった川後さん、クッソ美人で「バイピチ」って言えなかった
ひめたんも初めてだったけど間近でもあのひめたんはひめたんだったよひめたん!

でここで所持してた全握券は無くなったのですがここで買い足し!
2枚買い足してまた並ぶ!
まずは今回、ある種、1番の事件となったかなりんのショートカットを間近で見るべく。。。
かなりん・じょーさんレーン
間近でみたかなりんのショートカットはオタク世間では「おいシャン」のかなりんと言われてたが実際はかなりセクシー度が増した進化系のかなりんで最高でした。
じょーさんは過去、6回位握手してますが名前言うと
「覚えるね♡」みたいな感じで返してきて新鮮だった(傷心してない)

斎藤ちはる・れなちレーン
ちーちゃんも初めての握手だった。
成人式メンバーとは思えないくらいのオーラあった。
れなちさんも数回握手してるけど毎回推し増ししそうで気をつけてる。
でこの日の握手終了したので外へ。
出たらま〜だ並んでらぁ〜〜〜。。。。。。

私はまだ中で並んでいる地元の友達をのんびり待つために恒例の近所の酒屋でビール買って飲む。
ここで飲むビールはいつも美味しくて3口位でなくなる。
で、慣れない寒さの為に待機できる屋内の場所に居たら知らない間に瞑想してた。


ななみんのレーンにはこういう張り紙。
色々察してあげないといけないエモい事案だったな。。。。

で20:00位に地元の友達も終了したのでせっかくなので四条辺りを探索することに。
最寄りの竹田駅には昨年放送された「けやかけ」の京都の地下鉄に貼られているポスターがあった。
これはふーちゃん。3枚ある。
で四条駅は

米さん。
で地上に出たら四条も雪!
色々と散策してから夜ご飯。
そういや、私は朝に京都駅地下で食べてから食べてなかった。。。
どこも開いてなくてフレッシュネスバーガーへ。
地元の友達を駅まで送って宿にチェックインしてお風呂入って近くの前に行ったことのあるバーにでも行こうと思ってたら寝てた。。。。。
そんな京都初日。。。










1.15
一瞬の様な気分の睡眠から目覚めて、今日は個握だ。
四条も雪が残ってた。
高知ではなかなか見れない光景を楽しんだ。
でまた会場到着。
個握は全握よりも人数は少ないので快適だろうと思ったら枚数増やしたし完売だったので既に長蛇の列!
雪積もり
会話もスベる
オタクかな

とりあえず入場。
みさみサークルの人に生誕祭のパンフもらう。
相変わらず良く出来てる。
https://mmc.themedia.jp/
で私は一目散にかりんちゃんレーンへ。
1部:4枚
2部:2枚の計6枚です。
一部ので衣装は先日のスイカメンバーでの香港旅行時の衣装。
やった!わたしが好きなヘアバンドだ!
2部はヘアバンドが先日のUSJライブ2日目でかぶってたスヌーピーのキャップ。

色々話したけど覚えているのは
・ヘアバンドは大好きって話。
・USJで同じお肉を食べた話。
・人間将棋で俺も映ったんや!って話(どうでもいい)
・最後に私が「大阪でカレー食べて帰りますわ〜」っていったら「いいな〜」って言ってた話。

など。
本当はもっと話したい事あったけどまた次回で。。。

雪で遊ぶ推しとゆったん。

で終わって速攻で会場を出てタクシーでいつもと違う駅へ!
ここから快速で大阪へ。
色々乗り継いて6日振りの阿波座駅へ


6日前に休憩時間で食べれなかった「シーギリヤ」さんへ。
「シーギリヤ スペシャルうま辛プレート」を注文しました!
お客さんも結構居た。
色んな味混ざってて最高だった。
イメージよりもカジュアルなお店だったので気軽にまた行きたい!
食後のアイスチャイが美味しかった!
でお腹も満たして今度は戻って中崎町へ!
ずっと行きたかった「SunshineMoonlightStore」へ

でじっくりと物色してたら店員さん(マスボさんではない方、見たことはあった)
が私の事、知ってた!
驚いた!
で、こういうの購入!
そして心斎橋へ。
心斎橋の心のオアシスこと「EbbtideRecords」さんでミチオさんと常連さんと話が盛り上がり、本当はAli'sKitchenでマトンビリヤニを食べて帰ろうとしてたけど止めて話もりあがった。
で帰るために難波に向けて歩く。
でバスに乗って帰る。
23:00に高知到着。
家に23:45位に到着してそのまま24:00から
「乃木中」〜「けやかけ」
を見たいいタイミング。
今回、珍しく色々買った。
6日前からと続き濃い遠征で始まった今年です。
次回は2月後半の欅坂46の3rdの全握・個握でまた同じ京都のパルプラです。

遠征movie

■HOODAGE CM #242 #HEERONKANSAI from HEERON on Vimeo.

●今日のDIG
久しぶりになのでザックリとです。

忘却のPVがいきなり出てた。


Demon Setoことヤンフィリさんの今度出るアルバムからPV


yoshimarlさんのMIXです。
すごくメロウで暖かにしたお部屋で寝る前に聞くのがBESTっぽいです。


PUNちゃん出てるトークショウ。


っということで予定よりも更新が伸びてしまいましたが次回からまた平常稼働です。。。

おやすみなさい!


0 件のコメント:

コメントを投稿