2017年5月3日水曜日

欅坂46 京都 4th 全握・個握とカレーとマイメン

おはようございます。






















今回は先週末の京都〜大阪の旅の日記です。

●4.28
仕事。
しかし、今夜から出発なのでウキウキが止まらない。
帰宅してすぐにでも出発したいけどバスの時間まで待つ。
家を出発してバス停へ。
GWに入る前夜でターミナルにも人は多い。
バス到着。
乗る。
いつもすぐ寝るのですが結構起きてました。

●4.29
早朝、三宮で目が覚めて難波・梅田と越して京都到着。
TLでマイメンさんがもう会場に到着しているとのことで会場へ。
京都駅で奈良名物の「柿の葉寿司」を購入。
柿の葉寿司、大好きだから。
パルプラ到着。
回を増すごとに待機列も増えている。。。。
が、しかし!
まだ並ばない!
まずはマイメンさんのいる「約束の土地」こと喫煙エリアへ。
マイメンさんと即到着即乾杯スタイル!
飲んだらまた買いに行く。
全然、並ばないっす。うい〜。
またまた乾杯〜!
っとかしてたら到着から90分位。。。。
そこに長野県から名古屋経由で来たフォロワーさんが到着したということで合流してようやく並ぶことに。
到着時より列が8列位増えてたけどまあ、大丈夫。
で1時間少し並んで入場。

そう、まずはミニライブですのでブロック分けが気になる所です。
過去、私はいつもA〜Bブロックとかに慣れてましたが前回の3rdの時に初めてCブロックになり、今回のミニライブはひらがなの曲は勿論、ダブケヤの詩もあるのでできるだけ間近で見たいわけで。。。。


ドキドキ。。。。。

ミニライブブロックチケットを受取りブロックをみた。。。。。






はい〜。
Dブロック。
つまりイチバン後ろっす。後ろ。


ステージを眺めるとこんな感じ。
まあ、見えませんよ。

まあ、ミニライブはそのブロックの前にいくより後ろで見たほうが見えやすいので後ろですよ。
Dブロックの後ろ。

つまり会場でイチバン後ろっす。後ろ。

そんなこんなでミニライブが始まる。。。。

影ナレ 織田、長沢 
(3rd)OVERTURE 
不協和音 
MC
微笑みが悲しい 
MC
割れたスマホ 
MC
僕たちは付き合ってる
 MC
エキセントリック
MC 
W-KEYAKIZAKAの詩
MC
(ゆいちゃんずの「チューニング」はずーみんの休養後にやるとのこと)

結果、前回のCブロックより快適に見れた!
「不協和音」でごぼたんあおたんのリフトもちゃんと見れた。
「割れたスマホ」のMARRYの5人は最強だと思っていたけどこの曲聴いて更に納得できた。
そして待望の「僕たちは付き合っている」です。
高本彩花さ〜〜〜〜ん!
大好きな「馬鹿馬鹿しい〜っと」のシーンの振付の推しメンも見えました。
改めていい曲だと思った。
「エキセントリック」は正直、アイドルがやるラップが大嫌いでしたがその後のメロディも最高だったんですがLIVEでも最高だった。
そして最後に「W-KEYAKIZAKAの詩」
会場が一つになった!的な感じで大感動。
あのHOOKの振付も出来たし、何よりこれから何回行くかわからない欅坂のLIVEの最後にこの曲が聴けるのか!っと思ったらもうコレ以上はないんではないだろうか。

そしてLIVE終わって一旦外へ。
で全握の為に並ぶ。
で1時間位並んで入場。
一緒に並んでた友達は私の推しの石森虹花さんとペアの小池美波さんが推しなので一緒に並ぶ。
2ヶ月ぶりの推しとの対面。。。
ついに来た。

私「高知のヒーロンです〜」
虹「わ〜〜〜!久しぶり〜!
私「明日の個握でまた〜!」
虹「待ってるね〜!」
っと認知切れしてなかった。
まあ、名乗ってますけどね。。。。

で次はひらがなの推しの高本彩花さんのいるレーンへ
過去、高本さんと握手したことないと思ってたら前にしたことがあるって自分のこのBLOGで知りましたが突入!

私「高知から来ました!ヒーロンっす」
彩「ありがとうございます!」
私「明日も個握で行きます〜!」
彩「わ〜〜〜!」

そしてゆいちゃん(小林)には前の個人PVの
が未だに好きだと言う(2回目)

そして土生さんしーちゃんレーン。
土生ちゃん、かわいすぎ。
しーちゃんはキレイすぎ。

前回、個握も積んでためいめいのいるレーンへ
(今回、個握の部が遅い時間で帰れないくなるから行けなかった)
めいめいも名乗ったら「あああ!」って言ってた。
で、次がべりかさんなわけですけどここで思いもよらぬ事件!
私の前の人が若い女性だったんですけどべりかさんに
「レボリューションやってください!」っと。

これ。
なので流れで私はその若い女性は剥がされ気味の場所より近い位置でべりかさんの
「レボリューション!」を見れた。
でもそんなの心の準備出来てなかったから(そのレボリューション待ちしてから)
「おぉぉ」くらいしか言えなかったの自分でも面白かった。

続いてグミちゃんと守屋さんのレーン。
前回の全握でこの釣り師な守屋さんに見事に釣られて以来、重症でしたがまた釣られたかったので挑んだ。
グミちゃんにはこの時の必殺ワード「今度のゼップ難波行くね!」を使っていざ、あかねん!
私「高知から来ましたヒーロンっていいます(定型文)」
茜「わ〜!(ウインク☆)」

お腹いっぱいです。最高。

そして次は久しぶりに志田さんのレーンへ。
志田さんは2ndでは個握を5〜6枚買ってて当時作って見せたTシャツ
を着て挑んだ!
私「高知のヒーロンです〜(Tシャツを見せる)
志「わ〜〜〜!久しぶり〜!」
そしてみーぱん。
あんまり覚えてないけど面白かった。

途中、ユッカーさんとめみさんのレーンに並んでたけどその時間に予め予約してたグッズの受け取り時間になったので離脱して受け取りに行った。
で、また会場に入って最後のレーン。
べりささんと井口さんのレーン。
相変わらず美しいべりささん、そして握手初めてだった井口さんは間近でみたら噂通り凄い美人だった。

で全握終了!
買い足しする予定でしたが時間が結構経ったのでとどめました。
で同時に悲報


今回もムジャラさんのカレーが売り切れで食べれなかった。。。

まあしかたない。。。全握に重ねての来店は無理と理解した。

で会場を去り、向かうは「鞍馬口駅」
ずっと行きたかった「Kaya India Noor」さんへ行った!
まあ、絶対「ディナーミールス」頼むよね。
生ビールうま〜〜〜!
でミールス到着!
どーん!
中身は
サンバル ラッサム サブジクードゥ
日替わりカレー アチャール ポリヤル
パパド バスマティライス
パチャディ インドスイーツ
豪華!

豪華なミールスにまた退店してからボーーっとしてしまった。

で疲れたので一旦、四条の宿でお風呂入ってから街に繰り出そうとしてたら見事に熟睡。
気付いたら真夜中だった。。。。
またやってしまった。。。。

そして諦めて初日は終了〜〜〜

●4.30
まあ、早起きですよ。
充分寝ましたしね。
で今日は個握。
気持ちいい晴天!
前夜に深酒をしてたマイメンさんも到着してまたも乾杯。
で、1部からスタート!
石森さんは
1部・2部と各3枚で
猫の話とか雑誌の虹花さんのサイン付きチェキが当たらない!ってクソみたいな話した。
いち1部の衣装は上記画像のギンガムチェックの衣装で
2部は婦警さんコスでした(ツッコまなかった)
で2部は同時にひらがなの高本彩花さんの個握も4枚持ってたので挑む。
個握は初めてだったけど全然、緊張せずに話せた。
最後に「ゼップ行くね!」っていったら
「待ってる!」って行ってたし行くか!
(当たり前に行くに決まっている)
で2部終了後、マイメンさん達とまた乾杯

したりして3部を待つ。
3部をささっと済ませて私は大阪に向かわなければいけない。
で3部待ってたらなんと。。。。


虹花さんが初の握手会欠席。。。。

おおおお!初めて推しの欠席(次の部で復活の使い回しはある)を経験。
でも4部あるけど帰りに間に合わないので仕方なく残った3部の2枚は諦めてマイメンさんに「次回はゼップで!」と挨拶して会場を去る。

目指すは心斎橋のサンホールだ。
このパーティに関東からChuBEIさんやINVISIBLEさんやKAZUMAさんが来るということで開演前に会うことにしてた。
で到着したらすぐに遭遇!
そして岐阜のマッツンさんも居た!
いろんな話をしてChuBEIさんはDJの時間で行かれて私もバスの時間が近づいたので解散した。また絶対会うでしょうからね。
集合写真!
KAZUMAさんは飛行機が遅くて会えませんでした!残念!
で少し時間あったのでハスクに近くにいるか聞いたけど居なくて少し時間あったから以前食べて美味しかった「アルション」のクレープを食べようとお店に。

やはりの行列でしたが並ぶ。男1人で並ぶのも全然握手会で慣れてたので(違う)大丈夫。
でもいつまでたっても進まない。。。。
出発まで30分切ったので離脱。。。。

バスターミナルへ。
そして18:20に難波から帰路。

寝れずにぼーっとして高知に到着。
今回買ったもの。
懐かしの(以前、毎月買ってた)Dollは心斎橋のキングコングにてセールだったので勉強の為にも00年代のも含め興味ある特集を購入。
そしてスタンダードブックストア(1FがWEGOになってたクソ)で買った
エスニックつくりおき

ラップは何を映しているのか

はまだほとんど読めてませんがかなり面白そうです。
で帰りにかなり久しぶりに「如月」でお弁当買った。
「チョイス唐揚げ弁当」
で「乃木中」〜「けやかけ(神回)」を見て就寝しました。

っということで私のGWは終了しました。
まだまだ相変わらずちょくちょく行きますのでよろしくお願いします。
会えなかった皆様、すれ違った知らない方々もありがとうございました。
また適当にいい感じで手を抜いて生き抜きましょう。

weekend movie

次回は今月の26~27にカレーとちょっと握手と
31にひらがなのゼップ難波に行きます。

ありがとうございました。

PS
ひらがなのゼップ難波の抽選応募しました。
(ノット マネパ)

●今日のDIG
あんまり追いかけてなかったのでざっくりと。

Boombox Cartel
[Cartel EP]
先行で出てたAlamoも最高だし、鳴らせ方面白い。

Cashmere Cat
[9 (After Coachella) ft. MØ, SOPHIE]
アルバム楽しみすぎる!


っということでざっくりと先週末の日記でした。
もう5月に入っているので4月のまとめを次回の予定でしたいと思います。
明日も仕事です。
おやすみなさい















0 件のコメント:

コメントを投稿