2018年1月26日金曜日

言うこと聞かせる番だ 俺たちが

おはようございます。



今週末の土曜夜は #MPKOCHI です。 
2018.1.27(sat) 
23:00~open 
at. Love Jamaican 
DJ: @DJ_KEI @DJ__PEKO @djculauti1022 
そして急遽、愛媛からDJ HATSUNEちゃんも出ます!
2018年もよろしくお願いいたします。 
最高の音楽と美味しいお酒を楽しみ魔性。 
お待ちしております。


1.24
仕事。
めっちゃ寒かった。でも雪は降ってなかったからTLの豪雪画像を見て「寒い」なんて言えないなって思った。
帰宅して作業しつつ明日のカレーの下準備。
ジャガイモのクミン炒め、オクラのピクルス、ターメリック卵

1.25
休日の目覚めはいつも最高なのだが起きて色々通知みていっぱいあるからなんだと思ったら、

ECDさんが亡くなられた。

ECDさんの事は後半で書きます。

---
昨晩の下準備の続きでカレー作り。
調理開始!
普通のカレーは死んだ、俺が殺した!
シンプルなスターター
煮込む。藤田ニコム
半焼にした鯖を投入。
そして完成!
今日のカレー
「インディア鯖カリー」
・ジャガイモのクミン炒め
・玉ねぎとトマトのカチュンバル
・オクラのピクルス
・ターメリック卵
・ヨーグルト
—-
先日の金剛石さんの「インディア鯖カレー」のインスパイアで作りました。
この後、すぐに鯖を解してカレー全体に混ぜ合わせました。
フィッシュカレーの最高な味わいになりました。
そして副菜を少しづつ混ぜていき最終的には味の六角形
(辛味・旨味・酸味・苦味・塩味・甘味)が
全て引き立つ素晴らしいコスモ。。。。
そして今日使ったチリパウダーは前に大阪で買った時に店員のインド人の方に
「コレ、メッチャカライデ」って言われてた他のチリパウダーよりかなり辛いヤツを使いましたがいい発汗です。
確かにいつもの辛さと違う。。。。
それにポテトマサラが最高に合います!やったー!

夕方までなんとなく暖かい、むしろ、暑い屋内でぼーっとして夕方に欲望に負けて眠る。

夜は作業も進まずなんとなく気が抜けた休日だった。

ECDさんの事



他にも沢山、ツイートがありました。

あの人について書かれてないのは予想通り

偶然にも私は昨夜に「TEN YEARS AFTER」
を聴いて色々考えたりしてました。 
聴いてた時間はもう亡くなられた後だったのか。
ECDさんはもちろん、「さんピンcamp」よりも前から存じてましたから
自分より先にずっとラップやってる人の大先輩なイメージですけど
(ずっと一番年上のラッパーってイメージでしたけど57歳と改めてきくと若いのにって思ってしまった。)
毎年1枚のペースでリリースするアルバムは毎回、時代の先を進む音とそれ以上のアップデートされたアートフォーム(っていうと胡散臭くなっちゃうけど)で毎回驚いた。
ライブに至っても遠出出来ないそうで地方の私には大阪でもライブが見れないのでyoutubeなどで出て来る映像での姿が新鮮でした。






2.28に名曲「Lucky Man」の7インチが出るからな。

ECDさんは実は一度もお会いしたことなくて
(東京でしかライブをしない環境)ライブが見れなかったし、生の声をなにより聞きたかったのですが本当、日本で唯一無二の方だと思っていました。
たしか、初めてRAPを聴いたのはSDPさんの「タワーリングナンセンス」の
「ROCK! ロック雑誌」だと思います。

ジャケも大好きで一部抜粋します。









っていうかどなたかも言ってましたが
普通、こういう年配の方(失礼)のライブって過去のヒット曲をライブに混ぜて披露していくのがもはや普通でお客さんもそれを期待しているのがその全体の会場の雰囲気だと思いますがECDさんはメジャーとの契約も終わり、自主で制作したり、
ここ数年は地道に毎年アルバムをだしてライブの度にその決してキャパが広くない会場で
昔の曲を演らずに常に新しい曲を演ってきてるALIVE感の強い人だと思いました。
たぶん、大きなFESなどからも何度もお声かかってたと思います。
自分、そして家族の為に生きていく為、ギリギリの生活の中、曲を生み出している姿はまだ他に誰も同じような人は思い浮かびません。

誰しもが「いつか来る」とは思っていたのですが
今日に来ましたね。でも。。。。

DEMO。。。。

でも。。。。。

ECD IN THE PLACE TO BE
ですね。
ありがとうございました。


●今日のDIG
Ægill
SEXIMER​(​2018)


FREE DL
1. SZA ft. Travis Scott - Love Galore(Remix)
2. Jorja Smith X Preditah - On my mind(Remix)
むちゃくちゃカッコいい。

Migos
[Supastars]
期待されている「Culture II」から1曲stream出てた。

参加しているproducerも出てきた。
期待しちゃうな。

[Kダブシャインぽい口調で桃太郎を語る]
元気出た。
聞く前に「絶対笑わないぞ!」って構えてたけど
途中、ヤバくなってもなんとか持ち越せたけど
1:47位の「そう、人間の赤ん坊がぁ」で笑ってしまった。
まあ、私が即mp3に変換した事は説明不要。

っとううわけで今週末はパーティだし、楽しめる時は楽しもうと思います。
おやすみなさい








0 件のコメント:

コメントを投稿